MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

宝石サワーズグミ ジュエルソーダ味【こんな毒々しい見た目の国産グミは他に知らない】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第76弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ノーベル製菓の「宝石サワーズグミ ジュエルソーダ味」です。
普通のサワーズやちびサワーズはこれまでにも紹介したことがありますが、「宝石サワーズ」というのは初めてですね。調べてみたところ、他に「ジュエルマスカット味」というものがあるようです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

味はソーダ味のみです。※一応、メーカー的には「ジュエルソーダ味」でしょうか。
グミ本体は三角錐のような形で、その表面に着色された角砂糖の粒のようなものがいくつもコーティングされています。
「宝石」「ジュエル」を謳っているだけあってきらびやかな見た目です。

各種情報

メーカー:ノーベル製菓
内容量:45g
栄養成分表示(1袋45g当たり)
 エネルギー:155kcal
 たんぱく質:2.77g
 脂質:0.14g
 炭水化物:36.35g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「宝石サワーズグミ ジュエルソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

サワーズらしいハードなグミに加えて、表面にコーティングされた粒がガリッガリッとした食感を生んで、なかなかこれまでには体験したことのないような食感が楽しめました。
ただ、「砂食べてる」みたいな感覚もあり、ちょっとどうかなと思ってしまったのも正直なところ。

味 

見た目と食感のインパクトが強くて、味の印象はほとんど残っていないのですが、普通に食べられたので「不味い!」ってことはないです(そんなグミはそうそうないですけどね)。

リピート確率 

うーすけ

リピは……ないかなぁ。

「砂食べてる」みたいな感覚がちょっとアレなのもあるのですが、この宝石っぽい毒々しい見た目を生むために合成着色料が多数使われているんですよね。もちろん、安全性が確認されているから使われているのでしょうし、「合成着色料だから悪い」って単純な話ではないと思うのですが、何となく避けたいと思ってしまいます。


まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (4)
リピート確率
 (2)

というわけで、今回は「宝石サワーズグミ ジュエルソーダ味」の紹介でした。

評価自体はあまり芳しくない結果でしたが、普通のサワーズに安住するのではなく、新しい食感やオリジナリティを追求しようという姿勢はすごくいいなと思います(素人のくせになぜか超上から目線なおっさんによるフォロー)。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents