MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゼリービーンズ【砂糖の塊を食べているような甘ったるさ。おっさんにはちと厳しい】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第120弾です!
今回も番外編!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ゼリービーンズ

無印良品の「ゼリービーンズ」です。
今回も無印良品です。そして今回もグミというカテゴリに入れるのが妥当なのか怪しいヤツです。

味の種類

ゼリービーンズ

何味とは明確に書いてなくてよくわからなかったのですが、オレンジ(橙)・青りんご(緑)・レモン(黄)っぽい味がしました。

各種情報

メーカー:無印良品 ※製造しているのは春日井製菓
内容量:55g
栄養成分表示(1袋55g当たり)
 エネルギー:204kcal
 たんぱく質:0g
 脂質:0g
 炭水化物:50.9g
 食塩相当量:0g

管理人の感想

それでは、「ゼリービーンズ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

表面は思いの外硬めですが、中身はネチャッとした歯につくような食感です。
ただ、実際にはすぐに溶けるので歯にくっつくということはありません。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ピンク・白・緑・黄色・オレンジの5色があって、それぞれ微妙に味は違います。具体的に何味かというのはよくわかりませんでしたが、先に少し書いたとおり、オレンジ味や青りんご味、レモン味っぽい感じはしました。
全体的に結構甘さが強かったですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

甘さが強くて、数粒食べた時点で「ちょっときついな……」と感じてしまいました。砂糖の塊を食べているような感覚です。
ところで、パッケージに「昔菓子」って書いてあるんですけど、この言葉ってどんな意味なんですかね? 普通みんな知ってる言葉?
まぁ何となく「昔懐かしい菓子」的な意味かなとは思いつつも、ネットで調べてもこの言葉の意味は出てこないんですよね。
勝手な造語をいかにも普通名詞みたいに堂々と使うのはやめていただきたい(謎のこだわりおっさん)

まとめ

というわけで、今回は「ゼリービーンズ」の紹介でした。

「ゼリービーンズ」のまとめ
  • グミっぽいけどグミではありません。
  • 結構甘ったるい感じです。
  • 誰か「昔菓子」の意味を教えてください。
おっさんには
きつい甘さ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents