MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ【40代以上には懐かしさが感じられるのかも】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第143弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ

アイデアパッケージの「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」です。
初めて知ったメーカーです。何となくパッケージの感じから「ライオン菓子」だと思ってしまっていました(つまり、ライオン菓子さんのパッケージに昭和感があるということか……?)。
「昭和の味」「純喫茶」といったワードから、かなり上の年代を狙ったコンセプトのグミのようです。
ちなみに、僕は今年(2022年)に年男を迎えたおっさんですが、このパッケージに「昭和感のある古めかしいデザインだな」とは思ったものの、懐かしさは感じませんでした。
40代とか50代であれば、「あ~この感じ懐かしい」ってなるんですかね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

各種情報

昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ

立方体型のグミで、表面に細かな酸っぱいパウダーがついています。
触ると、グミの油分でちょっと手がべたつく感じがあります。

メーカー:アイデアパッケージ
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:124kcal
 たんぱく質:1.6g
 脂質:0.2g
 炭水化物:31.2g
 食塩相当量:0.03g

管理人の感想

それでは、「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

表面のグミは柔らかめで、その中(立方体の中心部分)にとろっとしたジュレ状のグミが入っています。

淡白
濃厚
酸味
甘味

「レモンスカッシュ」は恐らく飲んだことがない(あるとしても1~2回程度)ので、その味を再現できているかどうかはよくわかりませんが、レモン感は感じられます。
ただ、そこまで酸っぱいというわけではなく、ほんのり酸味が感じられる感じです。

中毒性

中毒性
低い
高い

レモンスカッシュを「レスカ」と呼んでいた世代の人には、当時の懐かしさが蘇って刺さるパッケージなんでしょうね。
そうでない僕のような人間から見ても、最近は見られない昭和感を感じられるパッケージで面白いなと思いました。
グミの方はというと、特別美味しいわけでも不味いわけでもなく、可もなく不可もなくといった感じで、コメントが難しいですね。
ただ、純喫茶グミはレモンスカッシュ以外のフレーバーもあるようなので、他のも食べてみたいとは思いましたね。

まとめ

というわけで、今回は「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」の紹介でした。

「昭和の味 純喫茶グミ レモンスカッシュ」のまとめ
  • 懐かし(たぶん)の昭和案溢れるデザイン。
  • 中心部分にジュレ入り。
  • ほのかな酸味を感じる味。
純喫茶グミ、
他のも
食べてみたい
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents