MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マロッシュ グレープソーダ味【もはやこれがグミであることに寸分の異論の余地もなし】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第69弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

マロッシュ グレープソーダ味

カンロの「マロッシュ グレープソーダ味」です。
以前レモンスカッシュ味を紹介した際に「妻がグレープ味のマロッシュを買ってきてくれたので、そちらも食べ次第こちらでレビュー記事を上げたいと思います」と書いていたのですが、それから2ヶ月半の時が過ぎ、ついに紹介できるときが来ました

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

マロッシュ グレープソーダ味

グレープソーダ味だけです。
前も書きましたけど、エヴァに出てくるサキエル(というか使徒)の頭のような形をしています。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:50g
栄養成分表示(1粒3.6gあたり)
 エネルギー:12.6kcal
 たんぱく質:0.13g
 脂質:0g
 炭水化物:2.99g
 食塩相当量:0.01g
 コラーゲン:131.4mg

管理人の感想

それでは、「マロッシュ グレープソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

前回のレモンスカッシュ味の紹介の際には「マシュマロだけどグミとして紹介します」的なことを書いて「あくまでマシュマロであることアピール」してましたけど、今回久しぶりに食べたときの第一声は「これ、普通にグミやんけ」でした。
やっぱこれはマシュマロではなくグミですね。少なくとも、こんなに弾力のあるマシュマロを僕は知りません!
マシュマロと聞いて想像するであろうふわふわ感ではなく、しっかりとした噛みごたえがあります。

味 

「グレープソーダ味」ということなんですけど、別にソーダ感はそこまでありませんし、グレープ果汁も使っていません。
ですが、しっかりとグレープ感はあります。そして美味しいです。

リピート確率 

うーすけ

リピありです!!

もはやマシュマロの皮を被ったグミと言っても問題はないでしょう。グミ好きの人ならぜひ一度は食べてみてほしいですね。


まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「マロッシュ グレープソーダ味」の紹介でした。

しかし、マシュマロとグミの違いって何なんですかね? 普通に「グミ」として売り出して問題ない気がするのですが、あえて「マシュマロ」を名乗っているあたり、「グミ」としてしまうとグミ税がかかってしまうからそれを避けたいみたいな、まるで第三のビール的な思惑が……?(んなこたない)

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents