MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

むにむにだよ!! レモン味【わかっちゃいたけど、やっぱりこれはマシュマロ】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@blogummy
  • これまでにレビューしたグミは350種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第384弾となる今回、紹介するグミはこちら。

むにむにだよ!! レモン味

エイワの「むにむにだよ!! レモン味」です。
昨年末にコーラ味を紹介して以来、2回目の登場となります。
久々ですね。

「むにむにだよ!! コーラ味」の紹介記事はこちら。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

味・形

むにむにだよ!! レモン味

内側が白く表面が薄黄色になっていて、金太郎飴を輪切りにしたような形をしています。
手触りはむにむにふわふわですね。

大きさ

むにむにだよ!! レモン味

大きくも小さくもない標準的な大きさです。

内容量

むにむにだよ!! レモン味

内容量は40gですが、1粒の重量がかなり軽いので、量としては結構入っています。

栄養成分表示

メーカー:エイワ
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:130kcal
 たんぱく質:1.8g
 脂質:0.0g
 炭水化物:30.7g
 食塩相当量:0.0g

購入店舗・価格

購入店舗:おかしのまちおか
価格:117円(税込)

管理人の感想

それでは、「むにむにだよ!! レモン味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

以前、「コーラ味」を冷蔵庫で冷やして食べて「これはマシュマロだな」と思ったので、今回はさらに冷凍庫で冷やして食べてみました。
しかし、結果としては以前と一緒でした。

つまり、これはやはりグミではなくマシュマロですね。

個人的には、グミとマシュマロの一番大きい違いは噛みごたえだと思っています。
その点、「むにむにだよ!!」は普通のマシュマロよりは噛んだときの反発を感じられるかなぁという気はしますが、それでもグミほどの弾力はないですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

実際の果汁が使われたレモン味ですが、味はやや薄めだと思います。
また、酸味もそれほど強くはありません。

パッケージ裏に「むにむにだよ!! DATA」というものが載っていたのですが、「すっぱさ」は「?????」となっています。
「どういうこと?」と思いましたが、5段階のうちの最高評価ということのようです。

さらに「?謎?のむにむにを見つけたらラッキー!」と書かれていますが、これって「?」の形をしたものが入っていることがあるということなんでしょうか。
金太郎飴タイプとはまったく異なる見た目の「?」型が入っていることが本当にあるのか非常に気になりますね……。

中毒性

中毒性
低い
高い

最初からマシュマロだと思って食べれば違和感ないのかもしれませんが、グミだと思って食べると「思ってたんと違う!」となりますね。
マシュマロ好きな人なら、ハマる可能性はあるかも。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

まとめ

というわけで、今回は「むにむにだよ!! レモン味」の紹介でした。

「むにむにだよ!! レモン味」のまとめ
  • 冷凍庫に入れてもマシュマロである。
  • 味は薄めで酸味もそれほどない。
  • グミと思って買ってはいけない。
「?」型を
見てみたい
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents