MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ナチュリアグミ グレープ味【UHA味覚糖版 果汁グミ。やはり果汁100%こそ王道】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第112弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ナチュリアグミ グレープ味

UHA味覚糖の「ナチュリアグミ グレープ味」です。
何と3日連続のUHA味覚糖グミです。こちらも、昨日の「長野グミ やまのしずく。」と同様にグミ界隈で話題になっていたグミです。
もともとは地域限定で販売されていたものが最近になって関東でも売り出されるようになったんですかね? 先日、近所のセブンイレブンで発見することができたので購入してみました。
※そのときに「長野グミ やまのしずく。」も一緒に購入しました。

味の種類

ナチュリアグミ グレープ味

見たまんまですが、グレープ味ですね。「有機グレープ果汁100%」とのことです。
ちなみに、僕は「有機~」と言われても、何がどうなのかよくわかりません。たぶん、何かいい感じのアレなんだろうなくらいに思っています。
形は、ぶどうの房の形で、どす黒い色をしています。ちょっと表現悪いですけど、マジでどす黒いんですよ。

各種情報

メーカー:UHA味覚糖
内容量:52g
栄養成分表示(1袋52g当たり)
 エネルギー:164kcal
 たんぱく質:3.2g
 脂質:0g
 炭水化物:39.4g
 食塩相当量:0.01g

管理人の感想

それでは、「ナチュリアグミ グレープ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

特別硬いというわけでも柔らかいというわけでもない、標準的な硬さです。
ただ、表面はムニッとしているものの、しっかりとした弾力が感じられて噛みごたえはあります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

果汁100%グミと言えば明治の果汁グミですが(うーすけ調べ)、語弊を恐れず言うとこのグミは「UHA味覚糖版 果汁グミ」です。
ぶっちゃけ「あれ、果汁グミ食べてるんだっけ?」と思うくらいジューシーな味で、とても美味しかったですね。
そして、そんなジューシーで濃い味を味わうことができる一方で、全然しつこさがなかったので、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

中毒性

中毒性
低い
高い

世の中いろんなグミがありますけど、僕の中での王道グミはやはり果汁をふんだんに使ったグミなんですよね。
その点において果汁100%というのは僕にとっては大きな魅力で、それだけで成功を約束されていると言っても過言ではない(なお、何が「成功」なのかは不明)のですが、まさにこのグミはその王道ど真ん中を進むものでした。
また、パッケージも他のグミと違って紙製になっていて、それがまた特別感を醸し出していて良きです。
「グレープ味」ということなので、今後は「ナチュリアグミ」をシリーズ化していく構想なんでしょうかね。ぜひ他のフレーバーの登場にも期待したいところです。

まとめ

というわけで、今回は「ナチュリアグミ グレープ味」の紹介でした。

「ナチュリアグミ グレープ味」のまとめ
  • 紙パッケージの特別感。
  • UHA味覚糖版 果汁グミやん?
  • しつこさもなく、いくらでも食べられる。
今後の
シリーズ化に
期待大!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents