MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ【ジューシーながらも爽やかな甘味で食べやすい】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@blogummy
  • これまでにレビューしたグミは400種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第415弾となる今回、紹介するグミはこちら。

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ

全国農協食品の「岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ」です。
「ニッポンエールグミ」の紹介第38弾です。

5月に「ニッポンエールグミ」として販売されているグミは全種コンプリートしたのですが、また3種の新作が9/5より販売開始されることとなっており、このグミはそのうちの1つとなっています。

先日行った「グミウィーク2022秋」にて先行販売されていたため、そちらで入手しました。

「グミウィーク2022秋」のレポート記事はこちら。

さて、今回の紹介文はこちら。

飛騨りんごの爽やかな甘みと程よい酸味が広がります。

ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。

各種情報

味・形

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ

「飛騨りんご」という品種名なんでしょうか。
詳細を確認すべく、ニッポンエールグミの公式サイトを確認してみましょう……と言いたいところなのですが、このグミは公式サイトの商品ラインナップに載っていません。
新作だからまだサイト更新が間に合っていないのかもと思いつつ、3ヵ月前に紹介した「愛媛県産 紅まどんなグミ」もまだ載っていないので、もしかしたらもうこのサイトは更新されないのかもしれません(涙)。

自分で調べてみたところ、「サンふじ」と「王林」を掛け合わせて「飛騨」という品種が開発されたらしいので、「飛騨で生産されているから『飛騨りんご』と呼ばれている」というわけではなく、「飛騨りんご」という品種名みたいです。

パッケージ裏にも説明があるので確認してみます。
飛騨地域で生産されるりんごとのことで、「飛騨りんご」というのは品種名でもあり、生産地を表しているとも言えそうです。
秋を代表する果物ということなので、まさにこれから旬を迎えるということですね。

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ
パッケージ裏の品種説明

大きさ

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ

十円玉くらいの大きさです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

内容量

岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ

内容量は40gで全10粒入っています。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

栄養成分表示

メーカー:全国農協食品
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:2.0g
 脂質:0.1g
 炭水化物:31.0g
 食塩相当量:0.04g

購入店舗・価格

購入店舗:ロフト
価格:150円(税込)

管理人の感想

それでは、「岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

中心部がジュレのようにとろっとしていて、その周りのグミも柔らかめです。
弾力はあまりなく、ムニュッと歯が入る感じです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)

淡白
濃厚
酸味
甘味

一口目は少し酸味を感じますが、その後は甘味の方が強く感じられるようになります。
また、その甘味はしっかりとしていながら、まったりと後に残る感じではなく、サラッと爽やかさのあるものとなっていて食べやすいですね。
濃いりんごの果汁感が感じられてジューシーです。

中毒性

中毒性
低い
高い

爽やかで食べやすい甘さになっているので、ついつい口に運んでしまう中毒性があります。
久しぶりにニッポンエールグミを食べましたが、やはりクオリティが高い……。

\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/

まとめ

というわけで、今回は「岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ」の紹介でした。

「岐阜県飛騨産 飛騨りんごグミ」のまとめ
  • ニッポンエールグミ紹介第38弾。
  • 秋を代表する飛騨りんご。
  • サラッとした爽やかな甘味。
久々の
ニッポンエール
グミ美味し
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents