MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

高知県産 ゆずグミ【希少性の高いゆずフレーバー。甘酸っぱさ広がる】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第223弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

高知県産 ゆずグミ

全国農協食品の「高知県産 ゆずグミ」です。
「ニッポンエールグミ」の紹介第3弾となる今回は高知県産のゆずを使ったグミです。
ゆずのグミはこれまでに2回(「蜜果グミ ゆずはちみつ味」と「温かしょうがグミ ゆず」)しか取り上げたことがないくらいなので、結構珍しいと思いますね。

ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。

各種情報

味・形

高知県産 ゆずグミ

ゆず味ということで、黄色いです。
そして表面には粉末オブラートが結構たっぷり付いています。
こちらのグミに使われている果物の詳細については、下記の公式ページに詳しく載っていますので、興味がある方はこちらもぜひご覧ください!

大きさ

高知県産 ゆずグミ

十円玉くらいの大きさです。

内容量

高知県産 ゆずグミ

内容量は40gで全10粒入っています。
形・味・内容量については、ニッポンエールグミすべて共通っぽいので、今後は(ニッポンエールグミ・テンプレ)とつけて同じ内容を記載していこうかな。

栄養成分表示

メーカー:全国農協食品
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:0.1g
 炭水化物:31.2g
 食塩相当量:0.03g

管理人の感想

それでは、「高知県産 ゆずグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

中心部がジュレのようにとろっとしていて、その周りのグミも柔らかめです。
弾力はあまりなく、ムニュッと歯が入る感じです。
上記の内容は「沖縄県産 パイナップルグミ」と全く同じ内容です。食感についても、ニッポンエールグミは共通っぽいので、こちらも(ニッポンエールグミ・テンプレ)とつけて同じ内容を記載していこうかな。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味は濃厚です。
パッケージに書いてあるとおり、ゆずの爽やかな香りと酸味がやや強めの甘酸っぱさが口の中に広がります。
ジューシーで美味しいですね。

ところで、パッケージの商品名の下に書いてある一文は「~~と~~が広がります。」っていうテンプレになってるっぽいことに気付きました。次からは、この一文も冒頭で紹介していくようにしようかな。

中毒性

中毒性
低い
高い

しっかりとゆずを感じることのできる濃厚な味で美味しいです。
ニッポンエールグミはどれも果汁感がすごくてたまらんですな。

ただ、今回若干中毒性を低めにしているのは、僕は酸っぱいグミより甘いグミの方が好きだからという個人的な嗜好によるものです。厳密には、このグミは「酸っぱい」というわけではなく「甘酸っぱい」なので、そこまでの酸味があるわけではないんですけどね。

このグミ自体は、これまでに何回か書いているとおりとても美味しいですよ。

\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/

まとめ

というわけで、今回は「高知県産 ゆずグミ」の紹介でした。

「高知県産 ゆずグミ」のまとめ
  • ニッポンエールグミ紹介第3弾。
  • ゆずの甘酸っぱさが詰まっている。
  • やや酸味が強めかな。
「ニッポンエールグミ」の
クオリティ高い!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents