MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パスティーユ ハーブミント【グミ×ハーブミントの組み合わせがもたらす相乗効果……はない】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第138弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

パスティーユ ハーブミント

ロッテの「パスティーユ ハーブミント」です。
ロッテのグミを取り上げるのはかなり久しぶりですね。調べたら、約5ヶ月ぶりです。
そして、グミでは初めて見る「ハーブミント味」。グミでハーブミント味って、何か嫌な予感しかしませんが果たして……。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

パスティーユ ハーブミント

球を押しつぶしたような平べったい形をしています。
パッケージに「超・弾力 ハード食感グミ」とありますが、触った感じからもかなり硬いのが伝わってきます。
ちなみに、「パスティーユ」というのはフランス語で「小粒の飴状の菓子」を意味する言葉らしいです。まぁ、自分で調べたわけではなくパッケージ裏に書いてあった内容をそのまま載せただけなんですけどね。

メーカー:ロッテ
内容量:30g
栄養成分表示(1袋30g当たり)
 エネルギー:76kcal
 たんぱく質:4.3g
 脂質:0.09g
 炭水化物:20.8g
 食塩相当量:0.018g

管理人の感想

それでは、「パスティーユ ハーブミント」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

パッケージの謳い文句に違わぬ硬さです。かなり噛みごたえがあります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

酸味でも甘味でもない、これは辛味です。ミント感がかなり強くて辛いんですよ。そして口の中がスースーします。
グミを食べてこのスースーする感覚を覚えるなんて、過去にも例がありません。
メーカーがロッテなだけに、ミント系の板ガムを食べているような感覚になります。

中毒性

中毒性
低い
高い

中毒どころか、1粒食べただけで「あ、もういいです。すみません」ってなりました。
いや、ミントが嫌いなわけではないんですよ。むしろ、ミンティアなんかの口の中がスースーするお菓子は割と好きで、仕事中のリフレッシュ用によく食べる方です。
でも、その清涼感はグミには求めてないんですよ……。グミには、噛むとジュワッと染み出てくるジューシーさを求めてるんですよ。
グミとミントの組み合わせの違和感がすごく、ちょっと体が受け付けませんでしたね。

まとめ

というわけで、今回は「パスティーユ ハーブミント」の紹介でした。

「パスティーユ ハーブミント」のまとめ
  • 謳い文句どおりのハード系食感。
  • 思っていた以上のハーブミント感。
  • グミとミントの組み合わせは……。
これは無理
って思ったグミは
初めてかも
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents