MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ペタグーグミ レモン味【可愛い顔して、コイツ、なかなか侮れんぞ……!】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第78弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ペタグーグミ レモン味

ノーベル製菓の「ペタグーグミ レモン味」です。
「ペタグーグミ」シリーズ自体は前からお店でよく見かけていたものの、実食は初めてです。

(2022/10/10 追記)
福岡ソフトバンクホークスのギータこと柳田選手がペタグーグミファンであることが明らかになりました!

味の種類

ペタグーグミ レモン味

味はレモン味のみです。
目がある上に口のような空洞があります。

ペタグーレモンというキャラクターの形らしいです(笑)

各種情報

メーカー:ノーベル製菓
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50g当たり)
 エネルギー:170kcal
 たんぱく質:5.67g
 脂質:0.69g
 炭水化物:35.60g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「ペタグーグミ レモン味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

グミ自体は薄いのですが、皿の上に落とすと「コチン」と音がするくらい硬いです。こんな音がするグミはあまり記憶にありません。
可愛い形をしていながらも、かなりの噛みごたえです。

味 

味はしっかりついていて、レモンの酸味を感じられます。
うん、美味しいですね。

リピート確率 

うーすけ

リピありです!!

硬いグミが好きだからというのもありますが、僕にはかなり刺さるグミでした!
内容量は50gとそこまで多くない上にグミ自体も薄いんですけど、噛みごたえがあるからかひとつひとつの満足度が高かったですね。
他にもいくつか別の味を買ってあるので、それらを食べるのが楽しみです。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ペタグーグミ レモン味」の紹介でした。

ノーベル製菓のグミというと個人的には「サワーズグミ」の印象が強いのですが、これからは「ペタグーグミ」もこのグミレビュー記事における「ノーベル製菓」枠の常連になりそうですね。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents