MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味【まさに「ごほうびの一粒」】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第54弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味

カンロの「ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味」です。
しかしホントにピュレグミ好きですね、このおっさん。これでもう何種類目になりますかね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味

味はみかん味とグレープフルーツ味の2種類です。
写真がよく撮れてなくてわかりづらいですが、左の濃い色の方がピンクグレープフルーツ味で右側の薄い方がみかん味です。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:54g
栄養成分表示(1粒4.5gあたり)
■みかん味
 エネルギー:15.2kcal
 たんぱく質:0.19g
 脂質:0g
 炭水化物:3.61g
 食塩相当量:0.006g
 ビタミンC:3.60mg
 コラーゲン:175.4mg
■ピンクグレープフルーツ味
 エネルギー:15.3kcal
 たんぱく質:0.19g
 脂質:0g
 炭水化物:3.62g
 食塩相当量:0.006g
 ビタミンC:3.60mg
 コラーゲン:175.3mg

管理人の感想

それでは、「ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

もう何度も紹介しているのでもはや説明不要ではないかという、ピュレグミ特有の「外はシャリッと、中はムニュッと」食感です。

味 

みかん味の方は、(どこまで伝わるかわかりませんが)幼い頃によく食べたマルカワのオレンジフーセンガムと同じ味がして、何だかすごく懐かしくなりました。子どもの頃の記憶が蘇ってきて、少し感傷に浸ってしまいました。まさか、グミを食べてノスタルジックな気持ちを抱くとは、これもいよいよおっさんになってきましたね。

ピンクグレープフルーツ味の方は酸味が効いていて、果実感がありました。ピンクグレープフルーツ味というのはなかなかないので新鮮ですね。ただのグレープフルーツ味ならハリボーにもありますが、あちらより断然果汁感がありますね。

どちらの味も柑橘系の美味しさが感じられてよかったです。

リピート確率 

商品名に偽りなく、確かにプレミアム感があります。まさに「ごほうびの一粒」です。
みかん味を食べたときの衝撃というか、一瞬で子ども時代の記憶が蘇ってきたあの味をもう一度食べたいなと思っています(それならマルカワのオレンジフーセンガムを食べればいいのでは、というツッコミはなしで)。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ピュレグミプレミアム みかん味&ピンクグレープフルーツ味」の紹介でした。
ピュレグミ大好きおっさんがこれまで食べてきたピュレグミの中でも上位に入る美味しさでした。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents