MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレリング ソーダ【ぶっちゃけソーダ感は感じられない、というかソーダにする必要ある?】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第131弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ピュレリング ソーダ

カンロの「ピュレリング ソーダ」です。
「ピュレリング」は以前取り上げたことがありますが、そのソーダ版のようです。
見るから女性をターゲットにしているであろうパッケージです。

各種情報

ピュレリング ソーダ

ピュレグミはハート型ですが、ピュレリングはハートのリング型です。
表面に酸っぱいパウダーがついています。

味は下記の3種類です。

  • メロンソーダ
  • グレープソーダ
  • ピーチソーダ

メーカー:カンロ
内容量:63g
栄養成分表示(1粒3.0g当たり)
 エネルギー:10.5kcal
 たんぱく質:0.14g
 脂質:0g
 炭水化物:2.49g
 食塩相当量:0.008g

管理人の感想

それでは、「ピュレリング ソーダ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

柔らかめでサクッと切れます。
普通のピュレグミよりも柔らかく感じますね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

良く言えばさらっとした、悪く言えば薄い、そんな甘さを感じます。
そして、肝心のソーダ感は正直あまり感じられませんでした。
パッケージには「ソーダ感UP」とあるので、恐らくリニューアルされたんだとは思うんですけどね。
というか、そもそもソーダ感を出す必要性自体をあまり感じなかったです。普通のピュレリングでフルーツフレーバーの種類を拡充する方向でいいような気がするのですが……。

中毒性

中毒性
低い
高い

ソーダ感を感じられると思って食べると、期待するほどのそれがないので、何か気の抜けた炭酸ジュースを飲んだときのような残念な味に感じてしまいます。
そして一度そう思ってしまうと、食べたいという気持ちも薄れてしまって、なかなか食が進みませんでしたね。

まとめ

というわけで、今回は「ピュレリング ソーダ」の紹介でした。

「ピュレリング ソーダ」のまとめ
  • ソーダ感はそれほど感じられない。
  • 味は悪くないのだけれど。
  • ソーダにする必要ある?
美味しくないわけではないのだけれど……
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents