MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リセットレモン【垢抜けたポップなパッケージになって酸っぱさはより凶暴に】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第342弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

リセットレモン

UHA味覚糖の「リセットレモン」です。
リセットレモンは以前に紹介したことがあるのですが、パッケージがリニューアルされたので改めて取り上げたいと思います。
以前のパッケージと比べると、すごくポップで垢抜けた感がありますね。
※以前のパッケージについては、後述の過去記事をご参照ください。

黒髪でメガネをかけていた子が、茶髪&コンタクトレンズにイメチェンしたような感じです。
さて、中身のグミの方には何か変化があるのでしょうか。

ちなみに、リニューアル前と同じく「クエン酸」の機能性表示食品となっており、届出表示もパッケージに書かれているのですが、この内容が微妙に変わっています。

リセットレモン
リニューアル前
リセットレモン
リニューアル後

リニューアル前は「日常生活や運動後の一時的な疲労感を緩和」だったのが、リニューアル後は「日常生活や運動後の一時駅な疲労感やストレスを軽減」となっています。
疲労感だけでなくストレスも和らげてくれるらしいです。ちょっと盛ってないか……?

リニューアル前の「リセットレモン」の記事はこちら。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

味・形

リセットレモン

写真の撮り方の問題かもしれませんが、リニューアル前より透明感があるような気がします。
形は変わらず雫型です。

大きさ

リセットレモン

大きさもリニューアル前と変わらないですね。

内容量

リセットレモン

内容は40gとなっており、リニューアル前のものから10g少なくなっています。
お、これは俗に言うステルス値上げか?

栄養成分表示

メーカー:UHA味覚糖
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:125kcal
 たんぱく質:3.3g
 脂質:0g
 炭水化物:30.0g
  ー糖類:15.1g
 食塩相当量:0.03g
 クエン酸:2700mg ※グミの内容量は減っているが、クエン酸の含有量は同じ。

購入店舗・価格

購入店舗:サンドラッグ
価格:105円(税込)

管理人の感想

それでは、「リセットレモン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

硬くも柔らかくもなく、それなりに噛みごたえがある食感です。
リニューアル前のものと変わらない食感だと思いますね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

かなりの酸っぱさです。
先ほどチラッと書きましたが、内容量は少なくなっているにも関わらず、全体のクエン酸含有量は同じままとなっています。
つまり、1粒あたりのクエン酸量はリニューアル前よりも若干多くなっていて、酸っぱさは前回のものより今回のリニューアル後のものの方が強いのかもしれません。
酸っぱいもの好きで酸味耐性のある妻も、このグミは「酸っぱい」と申しておりました。

中毒性

中毒性
低い
高い

グミとしての食感はしっかりしていますし、ある意味ジューシーっちゃジューシーなんですが、いかんせん酸っぱすぎます。
何粒も食べたくなる感じではないですね……。

まとめ

というわけで、今回は「リセットレモン」の紹介でした。

「リセットレモン」のまとめ
  • パッケージがリニューアル。
  • 内容量はこっそり10g減。
  • クエン酸が凝縮されてより酸っぱくなった感。
酸っぱすぎる
ってばよ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents