MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

桜島 小みかんグミ【JAコラボによる「全国特産シリーズ」】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第35弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

桜島 小みかんグミ

モントワールの「桜島 小みかんグミ」です。
グミブログ記事で初めて取り上げるメーカーです。というか、これまで聞いたことがないメーカーです。
調べてみたところ、「全国特産シリーズ」というシリーズをあるようで、この「桜島 小みかんグミ」もそのラインナップのひとつのようです。

味の種類

桜島 小みかんグミ

味は桜島小みかん味のみです。楕円形のグミです。

各種情報

メーカー:モントワール
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40gあたり)
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:0.2g
 炭水化物:31.2g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「桜島 小みかんグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

さらさらとしたパウダーが表面についていて、もちもちな食感です。
中心部分にとろっとしたみかん果汁のジュレが入っています。

味 

みかんの味がしっかりと感じられて美味しいですね。
パッケージに「濃厚」「贅沢」といった単語が出ているのもわかるジューシーさがあります。

リピート確率 

食感も悪くなく味も美味しいのですが、僕にとっては内容量が少ない(40g)なのが少しネックですね。
食べているとあっという間になくなってしまって、少し物足りない感じはありました。
でも、パッケージが小ぶりで女性の方にはちょうどいいボリュームな気もするので、女性にはデスクワークのおやつとして受けそうな気もします。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
リピート確率
 (3)

というわけで、今回は「桜島 小みかんグミ」の紹介でした。
このグミは近所のドラッグストアで見つけて珍しくて買ったんですけど、それ以降もずっと置いてあるので、ただ僕が知らなかっただけで割と売れ筋の定番商品なのかもしれません。
こうしてグミブログ記事を書いていると、それぞれのグミがどういう層(年代や性別等)に売れているのか、そういったマーケティング的な側面も気になってきますね。

グミの世界は奥が深い……。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents