MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

きもちぎゅ~っとカラフルグミです。【見た目の可愛らしさで言ったら優勝クラスだが……】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第190弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

きもちぎゅ~っとカラフルグミです。

バンダイの「きもちぎゅ~っとカラフルグミです。」です。
見てわかるとおり、すみっコぐらしのグミのようですね。
あと、上の写真だとちょっとわかりづらいですが、パッケージの形が三角錐になっています。珍しいですね。

各種情報

きもちぎゅ~っとカラフルグミです。

味はぶどう味としか書いてないのですが、色は3色ありました。特に味の違いは感じなかったので、色だけ違うんですかね?
すみっコぐらしのキャラクターの形をしています。ちっこくて可愛らしいですね。

メーカー:バンダイ ※製造しているのはオリエント
内容量:18g
栄養成分表示(1袋18gあたり)
 エネルギー:58kcal
 たんぱく質:1g
 脂質:0g
 炭水化物:13g
 食塩相当量:0g

管理人の感想

それでは、「きもちぎゅ~っとカラフルグミです。」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

硬くもなく柔らかくもなく、標準的な硬さです。
1粒1粒がかなり小さいです。小さい子供でも食べられる硬さ&大きさなので、チャイルドフレンドリーですね(そんな言葉があるかは不明)。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ぶどう味らしいですが、1粒が小さいのもあってか正直言ってよくわからないです。
なので、美味しいとも美味しくないとも言えないですね。まぁ、不味くはないかな。

中毒性

中毒性
低い
高い

小さくてあまり噛みごたえがないし、味もよくわからないし、中毒性はありませんでした。
いやまぁ四捨五入したら不惑の歳になるおっさんが食べることを想定したグミではないはずなので、それもそうだとは思うのですが。

まとめ

というわけで、今回は「きもちぎゅ~っとカラフルグミです。」の紹介でした。

「きもちぎゅ~っとカラフルグミです。」のまとめ
  • 珍しい三角錐パッケージ。
  • すみっコぐらしキャラを模した形が可愛い。
  • 味は薄い、というかよくわからない。
おっさんが
食べていい
グミではない
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents