MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

すっぱいさけるグミ サワーレモン味【「すっぱい」+「さける」=「やばい」というトラウマ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第136弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

UHA味覚糖の「すっぱいさけるグミ サワーレモン味」です。
「すっぱい」、「さける」、これらの単語から連想されるグミといえば……うっ、頭が……。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

グミは洗濯板の凹凸を縦にしたような平べったい板状で、1枚ずつ個包装になっています。
後で気付いたのですが、写真に写っている個包装は裏面でした。表面の方には「何本さけるかチャレンジしよう」とか「どこまで切らずにさけるかチャレンジしよう」とかいったネタが書かれていました。

メーカー:UHA味覚糖
内容量:7枚
栄養成分表示(1枚4.3g当たり)
 エネルギー:17kcal
 たんぱく質:0.2g
 脂質:0.6g
 炭水化物:2.7g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「すっぱいさけるグミ サワーレモン味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

裂けるくらいなので、柔らかめです。手で簡単にするすると裂けますし、口に入れれば簡単に噛み切れます。
裂けるのは面白いっちゃ面白いんですけど、やるのは最初だけで、結局裂かずに板のまままるっと食べるようになります。
でも、子供にはウケるかもしれないですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

そこそこ酸っぱいです。ただ、恐れていたような某ベルトグミほどの酸っぱさではありません。まぁ、アレが異常すぎるんですけど。

中毒性

中毒性
低い
高い

不味いってほどはないんですけど、美味しいとは思いませんでした。
あと、恐らくグミがくっつかないように個包装になっているんだと思いますが、いちいち両手で個包装を開けないといけないのと個包装の分だけゴミが増えるのがちょっと面倒でしたね。

まとめ

というわけで、今回は「すっぱいさけるグミ サワーレモン味」の紹介でした。

「すっぱいさけるグミ サワーレモン味」のまとめ
  • 子供は「グミを裂く」ことで楽しめるかも。
  • 某ベルトグミほどの酸っぱさはない。
  • 個包装が結構厄介。
リピなしです!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents