お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは450種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第469弾となる今回、紹介するグミはこちら。
カバヤ食品の「タフグミ エナジーゾーンNEO」です。
ここ最近あまりグミレビュー記事を投稿できておらず、1か月以上前に発売されたグミの紹介となってしまって今更感がありますが、気にせずやっていきたいと思います。
さて、今回は以前販売されていた「タフグミ エナジーゾーン」の後継とも言えるグミですね。
前作がかなりエナジードリンク感が高くて中毒性もあったので、今回も期待大です。
関連情報
2021年12月に発売された「タフグミ エナジーゾーン」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
商品名のとおり、エナジードリンク味となっています。
形はタフグミおなじみのサイコロ型です。
エナジードリンクというと、個人的には黄色か緑の印象があるので、赤い色のエナジードリンク味のグミというのは何だか新鮮です。
大きさ
形だけでなく大きさもサイコロチックです。
内容量
内容量は「タフグミと言えばこの大容量でしょ!」でおなじみの100gとなっております。
暴力的ボリュームです。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「タフグミ エナジーゾーンNEO」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
クセになる噛みごたえ、ハード食感です。
「この弾力、クセになる。」のキャッチコピーは伊達じゃない。
味
しっかりとしたエナジードリンク感のある濃いめの味を楽しめます。
やや酸味が強めで、後から甘味が出てきます。
エナジードリンク(というか、モン○ナ)のつまみにこのグミを食べるという、「めちゃくちゃ体に悪そう、だけど悪魔的な美味しさを感じられそうな組み合わせ」を試してみたくなります。
中毒性
エナジードリンクを飲まない(飲んだことがない)人にとってはあまり美味しいと思えないかもしれませんが、かつてエナジードリンクの海にどっぷり浸かっていた元エナドリ中毒患者にはたまらない味です。
しかも、味を寄せているだけでなく、実際のエナジードリンクよろしくカフェインが配合されている点もジャンキー感増し増しで良きです。
まとめ
というわけで、今回は「タフグミ エナジーゾーンNEO」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント