グミレビュー記事第84弾です!
商品紹介
パッケージ
カバヤ食品の「タフグミ グレーピーダイナマイツ」です。
「グレーピーダイナマイツ」の意味はよくわかりませんが、何だかすごそうです。
味の種類
味はグレーピーダイナマイツもといグレープ味のみです。
立方体の形をしていて、表面にはパウダーがついています。
各種情報
管理人の感想
それでは、「タフグミ グレーピーダイナマイツ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
タフグミと言えば何と言ってもその硬さが特徴ですね。
大粒で高弾力なので、噛み切るのに結構な顎の力を使います。最上位レベルの噛みごたえです。
味
割と酸味が強くて、後味にも酸っぱさが残りました。
美味しいのは美味しいのですが、個人的には少し味がしつこい感じがしました。そのせいか、パクパク食べたくなるような中毒性はなかったですね。
スポドリ味のときは結構パクパクと食べられた記憶があるんですけどね。
リピート確率
食感はいいけど、味がイマイチ……。
食べたときのコンディションも関係していたのかもしれませんが、どうにも味がしつこい感じがしてしまって、食べるのがちょっとしんどかったです。美味しくないってわけではないんですけどね。
また食べたいかと聞かれると、「あっ、いや、当面は大丈夫っす」って感じです。
まとめ
というわけで、今回は「タフグミ グレーピーダイナマイツ」の紹介でした。
さて、このブログでは「食感」「味」「リピート確率」を★5段階評価で点数を付けているのですが、レビュー形式を少し変えてみようかなと考えています。
というのも、特に「食感」に関しては個々人の嗜好によって見方が大きく変わるものだと思いますので、(あくまで個人的な感想だとしても)そこに点数を付けるのって何か違うなって気がし始めているんですよね。
具体的に言うと、僕個人が「硬めのグミが好き」ということもあって、柔らかいグミより硬いグミの方が「食感」の点数は高くなってしまいがちです。でも、柔らかいグミが好きな人であれば、その逆になりますよね。
これは、どちらがいい悪いではなく、ただの嗜好なんですよね。だから、そこに点数を付けてしまうのはちょっと違うなと。
なので、次回からは「管理人の感想」パート以降の構成を見直してみたいと思います。
ではでは、今後も引き続きよろしくお願いいたしますです、ハイ。
他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント