MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タフグミ ジューシーボム メロン&レモン【噛みごたえとボリュームは相変わらず】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第198弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

タフグミ ジューシーボム メロン&レモン

カバヤ食品の「タフグミ ジューシーボム メロン&レモン」です。
2022年2月22日(スーパー猫の日)に発売したばかりの新作ですね。
このブログ、新発売のグミをあまりタイムリーに紹介できていないのですが、時折取り上げる新作グミの記事は結構アクセス数伸びる(※)んですよねぇ。
(※)なお、あくまで当社比。
ってことで、今回は多数の候補がある中から打算的にこの新作を取り上げます。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

タフグミ ジューシーボム メロン&レモン

味は「メロン炭酸味」と「レモン炭酸味」の2つです。
タフグミおなじみの立方体です。
そして何と言っても「100g」という超ボリュームが、パッケージの圧倒的な存在感を生み出しています。

メーカー:カバヤ食品
内容量:100g
栄養成分表示(1袋100gあたり)
 エネルギー:319kcal
 たんぱく質:8.6g
 脂質:0.3g
 炭水化物:74.0g
 食塩相当量:0.14g

管理人の感想

それでは、「タフグミ ジューシーボム メロン&レモン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

タフグミがタフグミたる所以はそのタフな食感。噛みごたえ抜群の弾力&反発力。もちろん、このグミでも健在です。
さすが、「クセになる弾力」を謳っているだけのことはあります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

まず、メロン炭酸味は、まぁ確かにメロンっぽい味はしますが、そこまでのメロン感は感じませんでした。
この味、何かに似てると思ったら、そうだ、アレです、スイカバー(アイス)の皮部分と種の部分(チョコ)を同時に食べたときの味に似ています。
次に、レモン炭酸味は、そこまで強くはないものの、ちょっと酸味があって酸っぱいです。その点ではレモンっぽさはあります。
ただ、このグミはメロン果汁もレモン果汁も一切使われていないんですよね。それなのに、「ジューシーボム」と名乗るのはいかがなものかと思ったり思わなかったり……。

中毒性

中毒性
低い
高い

ジューシーボムという名前に見合ったジューシーさがあるかっていうと、それはまぁ全然ないんですけど、食感(弾力)がクセになるというのは間違いないんですよね。
味はともかく、噛みごたえ抜群の食感を求めて手が伸びてしまいます。

まとめ

というわけで、今回は「タフグミ ジューシーボム メロン&レモン」の紹介でした。

「タフグミ ジューシーボム メロン&レモン」のまとめ
  • ジューシーではないよね。
  • でも、クセになる食感。たまらない。
  • 結局、次々に食べてしまう。
無果汁なのに
ジューシーボム
とは
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents