MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

つぶグミ ソーダ【味の種類が変わって微妙にリニューアル】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第25弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

つぶグミ ソーダ

春日井製菓の「つぶグミ ソーダ」です。
「あれ、前にも紹介してなかった?」と思われる方もいらっしゃる(そこまでこのグミレビュー記事を熱心に読んでいただいている方はいないか)と思いますが、そうなんです。2回目の登場なんです。
前回、10月にも「つぶグミ ソーダ」を紹介しています。何が違うかと言うと、前回の記事の最後にも書いているのですが、味の種類が変わっているんですよね。

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

ということで、また今回改めてリニューアル後の商品を紹介していこうと思います。

味の種類

つぶグミ ソーダ

味は、以下の5種類です。

  • ジンジャーエール味
  • サイダー味
  • コーラ味
  • グレープソーダ味
  • メロンソーダ味

リニューアル前と比べて変わっているのは、OUT⇒エナジードリンク味、ホワイトソーダ味 IN⇒ジンジャーエール味、メロンソーダ味、というところです。

各種情報

メーカー:春日井製菓
内容量:85g
栄養成分表示(1袋85gあたり)
 エネルギー:298kcal
 たんぱく質:3.7g
 脂質:0g
 炭水化物:70.8g
 食塩相当量:0.2g

管理人の感想

それでは、「つぶグミ ソーダ」の感想はこちらです。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

リニューアル前後で食感は変わらないですね。
ということで、前回のレビュー記事から、そのまま転載しちゃいます。

パッケージで「硬め食感」と謳っているとおり、噛みごたえはしっかりあります。
外側がコーティングされていて、それを歯で噛み切ると中からグミが出てくる感じです。
中のグミもしっかり弾力があります。
ちなみに僕の場合、基本的にはコーティング部分も含めて噛んで食べるんですが、舌の上でコーティング部分だけ溶かして中のグミだけにして食べることもあります。こうすることで食感が変わるので、一度お試しあれ。

Y’s DIARY 「つぶグミ ソーダ」

味 

今回新しく追加された味について、まずはジンジャーエール味から。
これはジンジャー感がかなり強くて、辛みを感じるほどでした。グミを食べて辛さを感じるってなかなかないですね。
他の味と一緒に食べても辛みが勝つくらいです。

次にメロンソーダ味ですが、こちらはそんなにメロンソーダ感はありません。
ただ、味は美味しいです。

全体的にどの味も美味しいですが、リニューアル前のものと同様、一度に多く食べると味がしつこく感じると思います。

満腹感 

みっちり詰まっているようにパッケージングされていて、85gもあるのでボリュームは十分です。
リニューアル前と内容量は変わっていませんね。

リピート確率 

リニューアル前は★5だったのですが、今回は★4。

何故下げているかというと、新しく入ったジンジャーエール味の辛みが強くて、他の味の邪魔をしてしまっている感があったからですね。
ジンジャーエールの再現という意味では成功していると思うのですが、グミに辛みは求めていないのでちょっとそこが(あくまで僕にとっては)アンマッチでしたね。
ジンジャーエール味の代わりに外れたエナジードリンク味の方が好きでした。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (4)
満腹感
 (5)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「つぶグミ ソーダ」を紹介しました。
10月時点ですでにリニューアル後のグミはストックにあった(買ったのはもっと前かもしれない)のですが、今回やっと記事にすることができました。まだまだ他にも大量にグミストックはあるので、当分ネタには困らないですね。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents