MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2層サワーズグミ コーラ味【食感も味も中途半端。ハード系食感路線を突き詰めてほしい】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第95弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ノーベル製菓の「2層サワーズグミ コーラ味」です。
意識してなかったのですが、2日続けてノーベル製菓のグミとなってしまいました。
「2層サワーズグミ」シリーズはつい先日取り上げたマスカット味以来2回目です。

味の種類

味はコーラ味のみです。
マスカット味と同様に亀の形をしていますね。

各種情報

メーカー:ノーベル製菓
内容量:45g
栄養成分表示(1袋45g当たり)
 エネルギー:141kcal
 たんぱく質:2.13g
 脂質:1.20g
 炭水化物:34.07g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「2層サワーズグミ コーラ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

甲羅部分はサワーズらしいハード食感で、亀本体(?)部分はムニュッとしたソフト食感、というのが特徴のはずなのですが、甲羅部分もそこまでハードではなく、全体的にソフトな食感でした。
個体差によるものかもしれないので何とも言えないのですが、ハード系の噛みごたえがなかったらサワーズとは言えないのでは? と思ってしまいますね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味は薄くて、これがコーラ味だと言われてもいまいちピンと来ない感じでした。
うーん、これも個体差あるのかな……。全部が全部この薄い感じの味なのだろうか……。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

マスカット味のときは「食感は微妙だけど、まぁ味はいいかな」と思えたものの、今回はどっちもイマイチでした。
残念ながら、また買って食べたいとは思えなかったですね……。
前にも書きましたけど、中途半端なところは狙わずに本来のハード系食感路線で進めていってほしいです。

まとめ

というわけで、今回は「2層サワーズグミ コーラ味」の紹介でした。

「2層サワーズグミ コーラ味」のまとめ
  • サワーズらしいハード食感はどこへ。
  • 味が薄くて何味なのかよくわからない。
  • 本来のハード系食感に注力してほしい。
コーラ味は
好きだけど
これはリピなし
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents