MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維【養命酒ってグミも作ってるのか】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第174弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維

養命酒製造の「養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維」です。
てっきり、養命酒とどこかのメーカーがコラボしたグミかと思ったら、まさかの養命酒オリジナル商品でした。
グミを作っているイメージは全くなかったので驚きです。
以前取り上げたライオン菓子の「瀬戸内レモングミ」と同じ「栄養機能食品」です。
※「栄養機能食品」の説明については、「瀬戸内レモングミ」の記事を参照ください。

各種情報

養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維

半球型で、表面にはさらさらとした粉末オブラートが付いています。
レモンを思わせる黄色です。見ているだけでも酸っぱさを感じて唾液が出そうです。

メーカー:養命酒製造
内容量:40g
栄養成分表示(5粒20g当たり)
 エネルギー:62kcal
 たんぱく質:1.2g
 脂質:0g
 炭水化物:15g
  ー糖質:13.5g
  ー食物繊維:1.5g
 食塩相当量:0.06g
 ビタミンC:100mg
 ビタミンB2:1.4mg

管理人の感想

それでは、「養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

グミの中央部分にとろっとしたジュレが入っています。
周りのグミもそこまで硬くはなく、やや柔らかめです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

パッと見はレモン果汁が使われてそうに見えますけど、パッケージ右下にも記載があるとおり実際には無果汁であくまで「レモン風味」のようです。
※ちなみに「無果汁」というのは「果汁5%未満」を指すらしく、全く果汁が入っていないというわけではないようです。実際、原材料名には「濃縮レモン果汁」との記載がありました。

実際の味はどうかというと、ものすごく酸っぱいってことはないものの、それなりにレモンっぽい酸味があります。
分類上は無果汁ですが、レモン果汁の酸っぱさが出ているのでしょうか。

中毒性

中毒性
低い
高い

栄養機能食品であって、そもそもパクパクと食べるようなグミでもないので中毒性も何もないとは思うのですが、そこまで惹かれる食感や味ではありませんでした。

ちなみに、このグミの1日当たりの摂取目安量は「1日5粒」とのことでした。

まぁ、5粒以上食べちゃいましたけどね。

まとめ

というわけで、今回は「養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維」の紹介でした。

「養命酒製造グミ×サプリ ビタミンC&食物繊維」のまとめ
  • まさかの養命酒製造。
  • レモン風味で結構な酸っぱさアリ。
  • 1日の摂取目安量は1日5粒!
改めてグミ沼の
深さを実感
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents