MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ちびサワーズグミ ドリンクアソート【サワーズといえば安定のハードな食感ですよね】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第20弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ちびサワーズ ドリンクアソート

ノーベル製菓の「ちびサワーズグミ ドリンクアソート」です。
以前、「ちびサワーズ フルーツアソート」を紹介したので、サワーズシリーズとしては2回目の登場です。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

ちびサワーズ ドリンクアソート

味は以下の4種類です。

  • コーラ味
  • レモンスカッシュ味
  • メロンソーダ味
  • ラムネ味

これまたコーラ味が入ってます。あと、アソートタイプのグミの紹介は久しぶりですね。

各種情報

メーカー:ノーベル製菓
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:272kcal
 たんぱく質:5.82g
 脂質:0.30g
 炭水化物:62.09g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「ちびサワーズグミ ドリンクアソート」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

ハードグミということで、しっかりした噛みごたえです。
サワーズと言えば、この硬さが特徴ですね。

味 

どの味も、特別美味しいということもなく、特別不味いということもなく、という感じです。
個人的には、味が全体的に薄い印象を受けました。

ただ、以前紹介した「ちびサワーズ フルーツアソート」の感想にも書いていますが、違う味を2粒一緒に食べると違った味が楽しめていいですね。
あと、味とは関係ないですけど、グミについているパウダーがポロポロとこぼれてしまうのも同じです。

満腹感 

1粒1粒は小粒ですが、80gあってほどよいボリュームなので、満足できますね。

リピート確率 

サワーズ自体は好きなのですが、同じアソートタイプなら「ちびサワーズ フルーツアソート」の方を選ぶかなぁという気がします。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (3)
満腹感
 (4)
リピート確率
 (3)

というわけで、今回は「ちびサワーズグミ ドリンクアソート」の紹介でした。
今回の記事がグミレビュー第20弾です。別に節目っていうほどの数字でもないですが、何となくキリがいいので取り上げてみました。

今年の目標のひとつは、「グミレビュー記事100本を目指す」ですかね。
残り80本だから、単純計算で毎月6~7本アップしていかないといけないということになります。
なかなかハードル高いですが、無理な数字でもないような気もします。
というか、その前に100種類の異なるグミを見つけて買えるのかって問題もあるような気もしますが、そんな感じで2021年も引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents