グミレビュー記事第353弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
明治の「コーラアップ(復刻デザイン)」です。
昨日の「果汁グミ グレープ」に続き、今回も明治グミの復刻デザインバージョンです。
パッケージのデザインが1980年発売当時のものになっていますが、中身は通常の「コーラアップ」と変わらないようです。
7月ごろまでの期間限定販売のようですので、気になった方は早めにコンビニやスーパーへGoです!
「コーラアップ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
コーラ瓶型です。
昔はグミがトレイに入ってオブラートで包まれている作りで、今の形になったのは1997年のことらしいですね。
今まで忘れていましたが、確かに子供の頃にコーラ瓶型のトレーに入ったグミを食べていた気がします。
あまりはっきりとは覚えていませんが、そのとき食べていたのがコーラアップだったのかもしれません。
そして、この「コーラアップ」が日本初の国産グミということです。これは知りませんでした。
「もし『コーラアップ』がなかったら、今日の日本国内のグミ市場はなかったかもしれない」、そう考えると偉大な存在であることがわかります。
大きさ
コーラ瓶型なので少し縦長で、ぷっくりとした厚みがあります。
内容量
内容量は100gで、ノーマルコーラアップと同じです。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「コーラアップ(復刻デザイン)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
噛みごたえあるハード系食感です。
それでいて、ほどよい弾力があって硬すぎないのがいいところ。
公式の食感チャートでは「5」(最大の1つ下のハードさ)にランク付けされています。
なお、最高ランクは「5+」で、このランクを記録したのは「コーラアップ ザ・ハード」ですね。
味
噛めば噛むほどに後から味が出てくるのが特徴で、それが美味しいんですよね。
コーラ味というか、もはやこれは「コーラアップ味」です。
中毒性
昨日の「果汁グミ グレープ」もそうでしたが、「コーラアップ」もいつまでも食べていられる中毒性があります。
これまでいろんなグミを食べましたが、「コーラアップ」は食感と味どちらもどストライクの好みなので、好きなグミTOP3に入りますね。
まとめ
というわけで、今回は「コーラアップ(復刻デザイン)」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント