MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フェットチーネグミ マスカット味【安定のアルデンテ食感!(アルデンテの食感知らないけど)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第75弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

フェットチーネグミ マスカット味

ブルボンの「フェットチーネグミ マスカット味」です。
フェットチーネグミはこれまでにもいくつか紹介していて、今回が5種類目です。
今さらの気付きなのですが、パッケージの商品名の表記、昔は「fettuccine」というアルファベット表記がどでかくプリントされていたのに、今は「フェットチーネグミ」というカタカナ表記がメインになってますね。
「fettuccine」だとパッと見で商品名が読めない(読みにくい)からですかね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

フェットチーネグミ マスカット味

味はマスカット味のみです。
毎度おなじみのきしめんフェットチーネ型です。(いつも同じこと言ってんなコイツ)

各種情報

メーカー:ブルボン
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50g当たり)
 エネルギー:167kcal
 たんぱく質:3.3g
 脂質:0g
 炭水化物:39.9g
  -糖質:37.7g
  -食物繊維:2.2g
 食塩相当量:0.06g
 ビタミンC:45mg

管理人の感想

それでは、「フェットチーネグミ マスカット味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

フェットチーネグミ共通のアルデンテ食感です。アルデンテのパスタを食べたことがない人向けに説明すると、表面はフニャッとしていながらも中は芯があるような噛みごたえがある感じです(ちなみに、偉そうなことを言っていますが、僕もアルデンテのパスタは食べたことがありません)。
表面にはザラザラの酸っぱいパウダーがついていて、それもまた食感のアクセントになっています。

味 

味とは直接関係ないですが、パッケージを開けた瞬間に広がる香りがすごかったですね。
そして味の方はというと、酸っぱいパウダー効果なのか、口に入れた直後は酸味を強く感じます。ただ、そこから噛んでいくとじゅわっと甘みが出てきます。
際立った美味しさというわけではないですが、マスカット感が感じられて美味しいです。

リピート確率 

うーすけ

安定のフェットチーネ食感がGood!!

「これは美味しい! また食べたい!」となるほどの爆発力はないものの、安定のクオリティですね。


まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (4)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「フェットチーネグミ マスカット味」の紹介でした。

独特の食感で他のグミとは一味違うオリジナリティがあるので、僕自身フェットチーネグミは結構好きなシリーズなのですが、シリーズ化されて定期的に新しいフレーバーが出る商品はやはりそれだけ人気があるということで、そう大ハズレはしないですね。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents