MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フェットチーネグミ ホワイトソーダ味【ホワイトソーダ≒乳酸菌ドリンク?】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第27弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

フェットチーネグミ ホワイトソーダ味

ブルボンの「フェットチーネグミ ホワイトソーダ味」です。
ブルボンのグミ紹介は、プルプグミ以来ですね。そのときに「フェットチーネグミも紹介したい」と書いていましたので、今回ようやくの紹介となります。

味の種類

フェットチーネグミ ホワイトソーダ味

味はホワイトソーダの1種類です。

各種情報

メーカー:ブルボン
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50gあたり)
 エネルギー:174kcal
 たんぱく質:3.0g
 脂質:0g
 炭水化物:40.4g
 食塩相当量:0.05g

管理人の感想

それでは、「フェットチーネグミ ホワイトソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

酸っぱいパウダー付きです。パウダーといっても、ポロポロこぼれないのでいいです。
それに、このパウダーは粒が大きいため、ざらりとした食感となっており、いいアクセントを加えています。
以前、「意味の感じられないパウダーは邪魔」と書いたことがありますが、このグミのパウダーは存在する意味が感じられていいですね。

グミそのものの食感も独特で、他のグミではあまりない感じです。パッケージに「アルデンテな弾む噛みごこち!」という記載がありますが、アルデンテなパスタがこういう食感なのかは僕にはよくわからないので、その点はノーコメントとしておきます。

味 

味も美味しいです。ホワイトソーダ味ということなんですけど、乳酸菌ドリンク味と言っても別に違和感ないというか、もはや乳酸菌ドリンク味でいいんじゃないかという味です。

酸味のあるパウダーを口の中(舌の上)で溶かしてから、グミ本体を舐めると甘さがより引き立って美味しかったですね。

満腹感 

50gとボリュームはそれほどないので、その点はちょっと物足りなさを感じてしまいました。

リピート確率 

フェットチーネグミは個人的に食感が好きなグミではあるんですが、このホワイトソーダ味は特に美味しかったのでリピート対象になりますね。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
満腹感
 (3)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「フェットチーネグミ ホワイトソーダ味」の紹介でした。
紹介しなきゃと思い続けて早数ヶ月、ようやく紹介できました。このグミブログ記事も30回近くなってきて、結構いろんなメーカーのいろんなグミブランドを紹介できてるんじゃないかな、という気がします。
すでに紹介済みのグミブランドの別の味を紹介する、というケースがこれからは増えてくるかなと思いますが、引き続き読んでいただけると有難いです。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents