MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)【特筆すべきは内容量だけ。美味しくはない】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第228弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)

ロッテの「ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)」です。
Fit’s BIG グミは先月にも「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」を紹介しましたけど、やはり目を惹くのはこの圧倒的なボリュームですね。
写真では伝わりづらいですが、持つとずっしりと重みを感じる堂々の「105g」です。

さて、今回は普通のFit’s BIG グミとは違って「ふしぎな?Fit’s BIG グミ」です。
どうやら、オレンジ味とアップル味を同時に食べるとソーダ味になるようです。
それが本当かどうかも確かめてみるとしましょう。

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)

各種情報

味・形

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)

立方体のサイコロStyleです。
表面に粉末パウダーが結構大量に付いています。

大きさ

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)

大きさはこんな感じ。
1粒1粒がそこそこ大きいです。

内容量

ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)

内容量は105gでオレンジ味が7個、アップル味が11個入っていました。
パッケージ裏にも公式に書いてあるんですけど、アップル味の方が多めに入っているらしいです。
オレンジ味の製造コストが高いんですかね。

栄養成分表示

メーカー:ロッテ
内容量:105g
栄養成分表示(1粒6.0gあたり)
■オレンジ味
 エネルギー:19kcal
 たんぱく質:0.5g
 脂質:0g
 炭水化物:4.5g
 食塩相当量:0.0009g
■アップル味
 エネルギー:19kcal
 たんぱく質:0.3g
 脂質:0g
 炭水化物:4.7g
 食塩相当量:0.0014g

購入店舗・価格

購入店舗:すみません。記録しておらず忘れてしまいました。。。
価格:同上

管理人の感想

それでは、「ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

オレンジ味はゴツン(やや硬め)で、アップル味はふにゃん(やや柔らかめ)です。
食感の異なるグミを同時に楽しむことができるのが Fit’s グミの特徴ですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

Fit’s グミを食べるとだいたいいつも思うのですが、味が薄くて人工的で美味しくないんですよね。
今回、オレンジ味もアップル味も使われている果汁は3%相当ということで、やはり同じことを思ってしまいました。
最近は、果物本来のジューシーさを再現したニッポンエールグミをよく食べているため、余計にそう感じたのかもしれません。

それはさておき、「オレンジ味とアップル味を同時に食べたらソーダ味になるのか」問題を検証してみました。

……

結論から言うと、「ようわからん味になるだけで、ソーダ味にはなってない」です。
まず、これ1粒1粒が大きいので、オレンジ味とアップル味の2つを両方一緒に食べるのが地味に辛いので、口が小さい人はやめておいた方がいいかもしれません。
そして、実際に2つの味を同時に食べても何の味かよくわからなくなる(そして美味しくなくなる)だけでソーダ味にはなりません。

まぁ、こういう「同時に食べると味が変わる」系のギミックはうまくいったためしがないので、予想どおりではありましたが……。

中毒性

中毒性
低い
高い

前回の「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」が割と良かったので今回も期待できるかもとは思ったのですが、残念ながら昔の評価に戻ってしまいました。
「105g」というボリュームも逆に仇になってしまって、1袋食べきるのもちょっとしんどいですね。

まとめ

というわけで、今回は「ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)」の紹介でした。

「ふしぎな?Fit’s BIG グミ(オレンジ&アップル)」のまとめ
  • 105gという、国内グミ有数の大容量。
  • 味は薄くて、美味しいとは思えない。
  • オレンジ味×アップル味=よくわからん味
量が多くても
美味しくないと
意味がない
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents