MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)【過去の評価を覆し、食感も味もよし】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第186弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)

ロッテの「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」です。
hololiveとのコラボパッケージです。……なんて知った風な口ぶりですが、実際は「hololive」が何なのかもよく知りません。
VTuber関連の何かですかね(適当)と思って調べてみたら、「VTuber事務所」らしいですね。というか、VTuberに事務所なんてあるんですね。というか、VTuberってそもそも何なんですかね。
歳をとるにつれて、新しいサブカルチャー文化への興味が薄まっていくことに危機感を覚えつつあるおっさんです。

ちなみに、Fit’s BIGグミを取り上げるのは約半年ぶりなんですが、以前取り上げた際の内容量は「102g」でした。
今回のものは「105g」になっていますので、少し増量してますね。

各種情報

Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)

サイコロのような立方体です。
味は、ストロベリーとメロンの2種類です。メロン味というのは珍しいですね。ちゃんとメロン果汁を使っているようです(5%相当)。
表面に粉末オブラートがかなり多めに付いていて、グミをつまんだ際にかなり手に付いてしまうのが個人的にはマイナスポイントです。「付きすぎじゃね?」って思うくらい付いてます。

メーカー:ロッテ
内容量:105g
栄養成分表示(1粒6.0gあたり)
■ストロベリー味
 エネルギー:19kcal
 たんぱく質:0.5g
 脂質:0g
 炭水化物:4.5g
 食塩相当量:0.0006g
■メロン味
 エネルギー:19kcal
 たんぱく質:0.3g
 脂質:0g
 炭水化物:4.7g
 食塩相当量:0.0014g

管理人の感想

それでは、「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ストロベリー味はゴツン(やや硬め)で、メロン味はふにゃん(やや柔らかめ)です。
食感の違うグミを同時に食べられるのがこのシリーズの特徴であり、面白いところですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

以前Fit’s BIGグミを食べたときの印象としては「悪くはないけど、やや味が薄い」というものだったのですが、今回はそんな印象は持ちませんでした。
果汁5%相当なので、それほどジューシーというわけではないんですけど、普通に美味しいと思いました。
また、メロン味のグミはそう多くないので貴重ですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

ストロベリー味を食べたら、次はメロン味という感じで、食感の違うそれぞれの味を交互に食べる楽しみもあって、中毒性がありますね。
ただ、最初にも書きましたけど、粉末オブラートが付きすぎです。ホントに手がテカテカになって困ります。

まとめ

というわけで、今回は「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」の紹介でした。

「Fit’s BIG グミ(ストロベリー&メロン)」のまとめ
  • あのhololiveとのコラボ(知らない)。
  • 2つの食感を同時に楽しめる。
  • 珍しいメロン味も楽しめる。
粉末オブラートは
自重しろ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents