MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Fit’s BIG グミ(みかん&いちご)【過去の評価は覆せず、課題は味】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第39弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

Fit's BIG グミ みかん・いちご

ロッテの「Fit’s BIG グミ(みかん&いちご)」です。
Fit’sグミシリーズはこれで3つ目の紹介です。

味の種類

味はみかん味といちご味の2種類で、サイコロのような立方体の形をしています。

各種情報

メーカー:ロッテ
内容量:102g
栄養成分表示(1粒5.0gあたり)
■みかん味
 エネルギー:16kcal
 たんぱく質:0.5g
 脂質:0.02g
 炭水化物:3.7g
 食塩相当量:0.001g
■いちご味
 エネルギー:16kcal
 たんぱく質:0.2g
 脂質:0.02g
 炭水化物:3.9g
 食塩相当量:0.0017g

管理人の感想

それでは、「Fit’s BIG グミ(みかん&いちご)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

Fit’sグミの特徴は、味によってハード系とソフト系の食感が分けられていること。
この商品では、みかん味がハード系でいちご味がソフト系です。
ソフト系の方は少し柔らかすぎるような気もしますが、食べ比べができて面白いですね。

味 

みかん味の方は果汁5%相当の割には果汁感を感じられて美味しかったです。
ただ、いちご味の方は、噛み続けているとそれなりにいちご感が出てきたものの、全体的に味が薄い感じがしました。
「レモン&マスカット」の時に感じたのと同様、果汁感に対する物足りなさがありましたね。

リピート確率 

食感はGood、しかし味が……という、これまでのFit’sグミに対する評価を覆すには至らず。
2つの異なる食感のグミを同時に楽しめるというコンセプトは面白いと思うのですが、やっぱり味が大事ですからね。
惜しい気がします。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (4)
リピート確率
 (3)

というわけで、今回は「Fit’s BIG グミ(みかん&いちご)」の紹介でした。
たまたまだと思うのですが、いちごの方が7:3くらいの割合で多かったですね。美味しいと思ったみかん味の方が多いと嬉しかったのですが……。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents