お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第385弾となる今回、紹介するグミはこちら。
明治の「果汁グミ 沖縄県産パイン」です。
この新商品、「果汁グミ 沖縄県産パイン」でググると、ニッポンエールの「沖縄県産 パイナップルグミ」が先頭に表示されてしまうほどで、明治の果汁グミ公式サイトにも情報がなく、プレスリリースも見つかりません。
サイレント新発売なんですかね。
果汁グミのパイン味と言えば、レジェンドたる「果汁グミ ゴールデンパイン」がすでに存在するのですが、果たしてどんな違いがあるのでしょうか。
買いためていた「果汁グミ ゴールデンパイン」がまだあるので、食べ比べてみたいと思います。
「果汁グミ ゴールデンパイン」の紹介記事はこちら。
「沖縄県産パイナップルグミ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
形は「果汁グミ ゴールデンパイン」とまったく一緒ですね。
大きさ
大きさも「果汁グミ ゴールデンパイン」とまったく一緒です。
同じ型を使ってるんでしょうね。
内容量
内容量は40gで、12粒入っていました。
「果汁グミ ゴールデンパイン」は47gで14粒だったので、微妙にボリュームダウンしてますね……。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「果汁グミ 沖縄県産パイン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
パッケージの食感チャートのとおり、やや柔らかめ食感です。
味
果汁グミらしいしっかり濃厚の味で、期待に違わぬ美味しさです。
「果汁グミ ゴールデンパイン」との違いとしては、こちらの方がやや酸味があるかなという気がします。
全然伝わらないと思いますが、すごく抽象的な表現をすると「果汁グミ ゴールデンパイン」はクセのない丸っこいイメージで、「果汁グミ 沖縄県産パイン」は少し尖った三角形のイメージです。
中毒性
美味しいです。文句はないです。
ただ、同じパイン味の果汁グミなら「果汁グミ ゴールデンパイン」の方がまろやかな甘味があって好きなので、どちらかを選ばないといけないなら、そっちを選びますね。
まとめ
というわけで、今回は「果汁グミ 沖縄県産パイン」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント