MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄県産 パイナップルグミ【パイナップルだけど酸味が少なく濃厚な甘味】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第221弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

沖縄県産 パイナップルグミ

全国農協食品の「沖縄県産 パイナップルグミ」です。
先日行った「グミウィーク2022春」で買い込んできた「ニッポンエールグミ」の紹介第2弾です。
ストックが30種類くらいあるので、これから毎日1種類は紹介していこうかなと考えています。
ちなみに、グミをまとめている袋に手を入れて無作為に選んだものを紹介するので、順番は完全にランダムです。

ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。

各種情報

味・形

沖縄県産 パイナップルグミ

黄色い半球形です。
粉末オブラートが表面に付いています。
このグミに使われている果物の詳細については、下記の公式ページに詳しく載っていますので、興味がある方はこちらもぜひ併せてご覧ください!

大きさ

沖縄県産 パイナップルグミ

大きさはこんな感じです。十円玉くらいの大きさですかね。

内容量

沖縄県産 パイナップルグミ

全部で10粒でした。
ちなみに、今回から写真撮影に一眼レフカメラを使用しているのですが、昨日までの写真よりはだいぶマシになった気がします。

栄養成分表示

メーカー:全国農協食品
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:2.1g
 脂質:0.2g
 炭水化物:30.8g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「沖縄県産 パイナップルグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

中心部がジュレのようにとろっとしていて、その周りのグミも柔らかめです。
弾力はあまりなく、ムニュッと歯が入る感じです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

パイナップルというと酸味が強くて酸っぱいイメージですが、このグミは酸っぱさがほとんどなく、むしろ濃い甘さを感じます。
果汁がどれくらい使われているのかわかりませんが、かなりジューシーです。
一粒から得られる幸福感がかなり高いですね。これは文句なしに美味しいです。

中毒性

中毒性
低い
高い

純粋に美味しいので、次々に食べたくなってしまう中毒性があります。
ただ、先ほど紹介したとおり、内容量は10粒だったので一粒一粒をしっかり味わいながら食べましたね。

\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/

\ポイント最大11倍!/
楽天市場

まとめ

というわけで、今回は「沖縄県産 パイナップルグミ」の紹介でした。

「沖縄県産 パイナップルグミ」のまとめ
  • ニッポンエールグミ紹介第2弾。
  • ジュレ入りの柔らかめ食感。
  • 酸味少なく濃厚な甘味。美味し。
ジューシーさが
たまらない!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents