MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「グミウィーク2022春」突入レポート【グミ好きなら行くべし!】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事番外編です!

今回はちょっと趣向を変えて、現在ロフトで開催されている「グミウィーク2022春」のレポート記事です。
「気になっているもののまだ行けていない。行く価値はあるのかな」と思っている人や「行きたいけど行けない! だから、どんな感じなのか知りたい!」と考えている人のお役に立てればと思います。

それでは早速いってみましょう!

Table of Contents

「グミウィーク2022春」には行くべき?

最初に結論から書くと、「グミ好きなら絶対楽しめるし、見たことや食べたことのないグミに間違いなく出会えるから行くべし!」というのが実際に行ってみた僕の意見です。

開催期間は3月21日(月・祝)までということで残り少ないため、迷っている方はぜひGOです!

うーすけ

詳しくはこの後の内容を読んでいただければと思いますが、
グミ愛に溢れたイベントですよ!

「グミウィーク2022春」とは

「グミ好きなら行くべし!」という結論だけ先に書いてしまいましたが、まずは、そもそも「グミウィーク2022春」って何ぞや? って人もいらっしゃると思うので、そこから話をしておかないとですね。

「グミウィーク」というのは、「9月3日」の「グミの日」を記念して2017年から毎年8月下旬から9月中旬頃にかけてロフトにて開催されている企画で、昨年も8月27日~9月12日の期間で開催されていたようです。
このイベント限定の特設売り場が展開されたり、グミの人気投票(ただし、投票できるグミはイベント指定のものだけ)が行われたりと、グミ好きには見逃せない企画です。
そのイベントが、何と今回は「9月3日をひっくり返した『3月9日』(を挟んだ期間)にも『春』バージョンとして行われることとなった」というわけですね。
なので、「グミウィーク2022」なわけです(「春」が重要)。

……なんて知った風な口を聞いていますが、恥ずかしながら僕はこのようなイベントが毎年行われていることを全く知りませんでした。
たまたまTwitterで流れてきたツイートを見て、今回初めて知ったという感じです。

イベント自体はロフト全店で行われているらしいのですが取扱商品数は渋谷ロフトが最大規模」ということなので、「行くなら総本山っしょ」ということで、渋谷ロフトの「グミウィーク2022春」に行ってみることにしました。

「グミウィーク2022春」への行き方

電車(地下鉄)で渋谷へ向かいます。

渋谷駅地下

渋谷(の地下鉄線構内)は、その昔(と言っても3~4年ほど前)、仕事で頻繁に来たところなので懐かしさがありました。
渋谷にオフィスを持つクライアントを担当していたので、よく来てたんですよね。
ただ、その当時よりかなり開発工事が進んで、だいぶ様変わりしていました。

渋谷駅に着いたら、徒歩で渋谷ロフトを目指します。

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents