MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハリボー サワーハッピーコーラ【名作ハッピーコーラのサワータイプ?はい優勝】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第68弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ハリボー サワーハッピーコーラ

ハリボーの「サワーハッピーコーラ」です。
前回紹介した「ミックスサワー」もそうなんですけど、<ZOURR>ってデザインが狂気じみてていいなって思います。あと、顔のある謎のレモンからも同じような狂気が感じられます。

味の種類

ハリボー サワーハッピーコーラ

ハッピーコーラにざらざらとした酸っぱいパウダーがついたサワータイプです。
前回紹介した「ミックスサワー」にも入っていたやつですね。

各種情報

メーカー:ハリボー
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:278kcal
 たんぱく質:2.8g
 脂質:0.0g
 炭水化物:65.6g
 食塩相当量:0.06g

管理人の感想

それでは、「ハリボー サワーハッピーコーラ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

オリジナルのハッピーコーラよりはややソフトな食感になっているように感じました。
噛みごたえの点から言うとオリジナルの方が好きですね。でも、噛みごたえがないというわけではなく、しっかりとした食感が楽しめます。
表面についたざらざらのパウダーも、食感のいいアクセントになっています。

味 

レモン風味の爽やかな酸味が感じられます(パッケージに描かれている狂気レモンとやっと繋がりましたね)。
このグミ、先ほども書いたとおり「サワーミックス」にも入っていて、そのときの感想でも「特に好きだったのは、ハッピーコーラのサワータイプですかね」と書いてましたけど、やっぱ美味しいです。

リピート確率 

もとより美味しい「ハッピーコーラ」に爽やかな酸味を足してざらざらパウダーで食感にアクセント付けたら、美味しくならんわけないやんってことで、はい優勝です。


まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ハリボー サワーハッピーコーラ」の紹介でした。

本家「ハッピーコーラ」ともども、こちらも「食べ始めたら止まらなくなる美味しさ」で大満足です。

さて、ちょっとここ最近ハリボーのグミ紹介に力入れすぎな気がするので、次回からは別メーカーのグミにシフトしていきます。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents