MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パスティーユ グレープ【ハーブミント味よりはマシだけど、これも不味い(ド直球)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第172弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

パスティーユ グレープ

ロッテの「パスティーユ グレープ」です。
パスティーユといえば、ハーブミント味の嫌な思い出しかありませんが、今回のグレープは果たして……。

各種情報

パスティーユ グレープ

少し膨らみがある平べったい形をしています。
グレープ味ということで紫色ですが、見た目はハーブミント味とよく似ている気がします。
1粒だけ食べてギブアップした、あの嫌な記憶が蘇ります。

メーカー:ロッテ
内容量:30g
栄養成分表示(1袋30g当たり)
 エネルギー:77kcal
 たんぱく質:4.3g
 脂質:0.06g
 炭水化物:20.9g
 食塩相当量:0.009g

管理人の感想

それでは、「パスティーユ グレープ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

「超・弾力」という謳い文句どおり、しっかり硬いです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

30%相当のグレープ果汁が使用されているらしいのですが、グレープ感は薄いです。
そして、何か変な後味が残ります。何だろう、この後味。ハーブミント味の悪夢を彷彿とさせます。

中毒性

中毒性
低い
高い

個人的ワーストレベルの評価だったハーブミント味よりはマシでしたが、今回も正直全く美味しいと思えませんでした。
さすがに「1粒でもうギブアップ」ということはなかったのですが、「1袋食べるのは無理……」レベルでした。

ちなみに僕はこのグミを食べた後のお口直しに「ピュレグミプレミアム 国産とちおとめ味」を食べました。
これがマジで美味くて、ピュレグミプレミアムの偉大さを感じずにはいられませんでしたね。

まとめ

というわけで、今回は「パスティーユ グレープ」の紹介でした。

「パスティーユ グレープ」のまとめ
  • 超・弾力はマジ。
  • ハーブミント味よりはマシっちゃマシ。
  • でも、1袋食べるのは無理レベル。
このシリーズは
もういいかな……
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents