MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ふわもちかちグミ グレープ味【このシリーズの中では一番好きかも】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第153弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ふわもちかちグミ グレープ味

カンロの「ふわもちかちグミ グレープ味」です。
ふわもちかちグミを取り上げるのは3回目になります。
最初のピーチ味を食べた際のコメントに「定番商品にはならないだろうし、作り手側もそれをわかって世に出したんだろうなという気がします」などと書いていたものの、完全にシリーズ化しています。
まぁ、価格は相変わらず高め(200円ほど)なんですけどね。

各種情報

ふわもちかちグミ グレープ味

商品名のとおり、○型(ふわ)・△型(もち)・□型(かち)の3種類の形があります。
何かすげー写真がピンボケしててすみません。

メーカー:カンロ
内容量:50g
栄養成分表示
【○型】(1粒1.5gあたり)
 エネルギー:5.3kcal
 たんぱく質:0.06g
 脂質:0g
 炭水化物:1.26g
 食塩相当量:0.002g
【△型】(1粒1.9gあたり)
 エネルギー:6.6kcal
 たんぱく質:0.07g
 脂質:0g
 炭水化物:1.57g
 食塩相当量:0.006g
【□型】(1粒2.6gあたり)
 エネルギー:8.9kcal
 たんぱく質:0.24g
 脂質:0g
 炭水化物:2.00g
 食塩相当量:0.001g

管理人の感想

それでは、「ふわもちかちグミ グレープ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

○型(ふわ)・△型(もち)・□型(かち)の3種類の形があってそれぞれで食感が全く異なるので、チャートでは表しにくいですね。
食感は他の味と変わらないので、ピーチ味の紹介の際に書いたものを再掲します。

○型マシュマロのような食感、というか、もはやマシュマロなのではないかという気がします。あまりグミっぽくはないですね。

△型:同じカンロから出ている「ピュレグミ」に似たシャリッとした食感です。

□型かなり硬い食感。本当に硬いです。ハード系というよりハードです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味も3種それぞれに特徴があるのでチャートでは表しにくいですね。
それぞれの感想を個別にまとめてみます。

○型:結構濃厚な味が楽しめます。マシュマロのような食感と相まって、「マロッシュ」を彷彿とさせます。

△型:○型と同じくらい濃いめのとろーりとした甘さが感じられます。3種の中ではこれが一番好きかも。

□型:3種の中では一番味が薄いですね。食感に全振りして味を捨てている感があります。

中毒性

中毒性
低い
高い

さっきも書きましたけど△型が美味しくて、△型だけひたすら食べ続けたい欲が出るくらいでした。
その一方で、□型は(濃い味の○型や△型と一緒に食べるからっていうのもありますが)味の薄さが気になってしまいましたね。

まとめ

というわけで、今回は「ふわもちかちグミ グレープ味」の紹介でした。

「ふわもちかちグミ グレープ味」のまとめ
  • 異なる食感を一度に楽しめるのはGood。
  • ○・△型:濃厚。□型:薄め。
  • お値段は少しお高め(200円ほど)。
今回のグレープが
一番好きかな
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents