MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ふわもちかちグミ マスカット味【まさか別の味が出るとは思わなかった】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第70弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

カンロの「ふわもちかちグミ マスカット味」です。
以前、ピーチ味を紹介しましたが、同じシリーズのマスカット味です
また、前回は「本当にこの商品名で合っているのか実際のところは不明」と書いていましたが、Twitter界隈では結構話題になっているようで、そこでも「ふわもちかち」と呼ばれているようなので、名前はこれで合っているようです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

味はマスカット味のみです。
このグミの特徴として、○型(ふわ)・△型(もち)・□型(かち)の3種類の形があります。

番外編

全然関係ないんですが、パッケージを開けたときに中を見た妻が「形ごとに一列に並んでる! どの形も同じ数だけ入ってそう!」と言ったので、その真偽を確かめるために袋から全部出して確かめてみました。

結果は「○型9個、△型8個、□型9個」となっており、確かに3種類がほぼ均等な数になっていました。
たまたまなのか、製造過程で計算されてパッケージングされているのかは不明ですが、大抵は偏りがあることが多いのでちょっと感心してしまいました。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:50g
栄養成分表示
【○型】(1粒1.5gあたり)
 エネルギー:5.2kcal
 たんぱく質:0.06g
 脂質:0g
 炭水化物:1.25g
 食塩相当量:0.001g
【△型】(1粒1.9gあたり)
 エネルギー:6.8kcal
 たんぱく質:0.07g
 脂質:0g
 炭水化物:1.63g
 食塩相当量:0.006g
【□型】(1粒2.6gあたり)
 エネルギー:9.0kcal
 たんぱく質:0.26g
 脂質:0g
 炭水化物:1.99g
 食塩相当量:0.002g

管理人の感想

それでは、「ふわもちかちグミ マスカット味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

○型(ふわ)・△型(もち)・□型(かち)の3種類の形があってそれぞれで食感が全く異なります。
ピーチ味の紹介の際に書いたものを再掲します。

○型マシュマロのような食感、というか、もはやマシュマロなのではないかという気がします。あまりグミっぽくはないですね。

△型:同じカンロから出ている「ピュレグミ」に似たシャリッとした食感です。

□型かなり硬い食感。本当に硬いです。ハード系というよりハードです。

完全に食感が異なるグミ3種をひとつのパッケージ内で食べられるのがやはりポイント高いですね。

味 

食感を楽しむことをメインに据えているのか、味の方の感想は特に何もありません。
もちろん不味いってことはありませんが、特別美味しいってこともないですね。

リピート確率 

うーすけ

リピは……ないかなぁ。

ピーチ味のときと全く同じ理由ですが、やっぱり高いんですよね。これで200円はちょっと……。
同じ価格帯なら「コーラアップ」や「ハリボー ハッパーコーラ」を買うと思います。


まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (3)
リピート確率
 (2)

というわけで、今回は「ふわもちかちグミ マスカット味」の紹介でした。

ピーチ味の記事の中で「定番商品にはならないだろうし、作り手側もそれをわかって世に出したんだろう」と書いたのですが、割と人気があるようで別の味が出ていました。
Twitterを見ると確かに人気はあるようなのですが、ただ、それはパッケージのデザインが斬新でオシャレだからっていう理由が大きくて、食感や味、値段をトータルで考えたときに普段のおやつとして食べたいという人って実際どれくらいいるのかな? と感じています。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents