MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハリボー ゴーストリーグミ【ハロウィン感あるパッケージ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第63弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ハリボー ゴーストリーグミ

ハリボーの「ゴーストリーグミ」です。
普段あまり行くことのないショッピングモール内のお菓子専門店で見つけて、ちょうどハロウィンの時期でタイムリーだったため買ってみました。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

ハリボー ゴーストリーグミ

レモン味っぽいけど微妙な味、オレンジっぽいけど微妙な味、ブルーベリーっぽいけど微妙な味の3種類です。
曖昧な書き方になってしまっていますが、具体的に何の味なのかはパッケージに書かれていなかった上に、食べてもよくわからなかったんですよね。
ハロウィンにちなんで「カボチャ」「魔法使いの帽子」「コウモリ」の形をしています。

各種情報

メーカー:ハリボー
内容量:80g
栄養成分表示(100gあたり)
 エネルギー:344kcal
 たんぱく質:6.0g
 脂質:0.1g
 炭水化物:78.0g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「ハリボー ゴーストリーグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

ハッピーコーラよりは柔らかく、グレープフルーツよりは弾力がある食感です。
個体差があるのかもしれませんが、少し表面にべたつきがあって、噛んでいると歯にくっつくような感じが多少ありました。
悪くはないけど、良くもないという感じ。

味 

先ほど少し書きましたが、何味なのかよくわからないんですよね。
パッケージの原材料の記載を見ると「野菜ジュース」とあったので、果物ではなく野菜の味だったのでしょうか。

何味なのかはいったん置いておくとしても、どれも微妙な味で特に美味しいとは思えなかったですね。
ただ、同じくこれを食べた妻は「美味しい」と言っていたので、単に僕には合わなかっただけかもしれません。

リピート確率 

時節柄、話のネタには使えると思いますが、純粋にグミとしては食感と味がどちらもイマイチであまり魅力を感じませんでした。
これまでハリボーのグミはいくつも取り上げましたが、今回は初めて「ハズレ」だったかもしれません。


まとめ

レビュー結果
食感
 (3)
 (3)
リピート確率
 (2)

というわけで、今回は「ハリボー ゴーストリーグミ」の紹介でした。

特筆すべき食感でもなく、味が特段いいわけでもなく、ということでハリボーのグミとしては低い点数になってしまいました。ただ、本文中にも書いたとおり、妻は美味しいと言っていたので、たまたま僕の好みに合わなかっただけという可能性もあります。
ハロウィンが終わるまでは恐らく店頭でも見かけやすいのではないかと思いますので、気になった方は実際に食べてみて感想を教えてください!

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents