MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハリボー ウォーターメロン【スイカ味のグミ史上最高に美味しいやつ(うーすけ調べ)】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第53弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ハリボーの「ウォーターメロン」です。
このブログでの紹介数も上位に位置する、お馴染みメーカーですね。

味の種類

味はスイカ味のみです。
スイカを切った形をしています。
表面についているのは砂糖ですかね。ザラザラとしています。

各種情報

メーカー:ハリボー
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:278kcal
 たんぱく質:4.1g
 脂質:0g
 炭水化物:65.4g
 食塩相当量:0g

管理人の感想

それでは、「ハリボー ウォーターメロン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

ムニュッとした食感で、同じハリボーの「ハッピーコーラ」や「グレープフルーツ」とも違う食感です。
熱で柔らかくなったハイチュウの感じに近いような気がします。ただ、歯にはくっつきません。

味 

ちゃんとスイカ果汁を使っているらしく、割としっかりとしたスイカ味がして美味しいです。
スイカ味のグミは日本のメーカーも出していて、これまでにいくつか食べたこともありますが、それらと比べても一番美味しかったと思いますね。

リピート確率 

スイカ味のグミって、出落ち感というか、その珍しさだけが先行して、味はそこまででもないっていうのがこれまでの印象だったのですが、それをいい意味で裏切ってくれました。
1粒が大きくて食べごたえもありますし、味もしっかりとスイカ味なので、満足度はかなり高かったです。

これまでは、ハリボーのグミを買うとしたら「ハッピーコーラ」か「グレープフルーツ」か「サワーポテト」の3択だったのですが、そこに「ウォーターメロン」も入ってきました。ぜひまた食べたいですね。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ハリボー ウォーターメロン」の紹介でした。

先に書いたとおり、「スイカ味=変わり種系(味は微妙)」というイメージを覆してくれました。
やはり、みんな大好きハリボーのグミにハズレはありませんね。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents