MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ【グミ界にもあつ森コラボの波来たる】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第163弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

UHA味覚糖の「コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ」です。
コグミは以前に紹介したことがありますが、これは「あつまれ どうぶつの森」とのコラボですね。
説明不要かもしれませんが、「あつまれ どうぶつの森」というのはNintendo Switch用のゲームで、コロナ禍の巣ごもり需要とも相まって2020年に大ヒットしたゲームです。
僕自身も結構プレイしました(過去形)
あつ森とのコラボグッズはいろいろ出ていますが、まさかグミ界にも参入とは驚きでした。
ただ、小さくて可愛らしいコグミとは相性がいいかもしれませんね。

\最大11%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

各種情報

コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ
何かやたら下側に寄ってしまった写真……

味は以下の5種類です。

  • リンゴ味
  • オレンジ味
  • ナシ味
  • モモ味
  • さくらんぼ味

なぜ、この5種類かというと、ゲーム中でプレイヤーが暮らす無人島で収穫することのできる特産品のフルーツがこの5種類の中からランダムで決まるからですね。
僕の島の特産品は何だったっけかな……。

コグミなので、ひとつひとつのグミは小さいのですが、しっかりとフルーツの造形がなされているのが素晴らしいですね。

メーカー:UHA味覚糖
内容量:75g
栄養成分表示 (1袋75g当たり)
 エネルギー:233kcal
 たんぱく質:5.1g
 脂質:0g
 炭水化物:55.3g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

標準的な硬さですね。柔らかくもなく、硬くもなく。
グミ自体は小さいながらも、弾力はしっかりあります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

小粒ながらもそれぞれの味にはしっかりと果汁が使われており、ジューシーさを感じられます。
僕の場合、1粒だけではちょっと物足りなさがあるので、数粒一気にまとめて食べるのが好きですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

「1粒1粒が美味しい&小さい」ために、次々に食べたくなる中毒性があります。

まとめ

というわけで、今回は「コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ」の紹介でした。

「コグミ 島の特産フルーツ詰め合わせ」のまとめ
  • まさかのあつ森コラボ。
  • 小粒ながらもしっかりとした味。
  • パクパクと食べてしまう中毒性アリ。
あつ森
もはや懐かしい
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents