MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

LIFEGUARD むっちりグミ【キワモノ系かと思いきや普通に美味い】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第15弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

LIFEGUARD むっちりグミ

UHA味覚糖の「LIFEGUARD むっちりグミ」です。
UHA味覚糖らしいというか、パッケージからしてちょっと他とは違う感じのグミです。

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

味の種類

LIFEGUARD むっちりグミ

味はライフガード味のみです。前回ご紹介した「ハリボー ハッピーコーラ」と同様にボトルを模した形をしています。

ちなみに、ライフガードをご存知でない方のために簡単に説明しますと、ライフガードというのはチェリオという会社から販売されている炭酸飲料のことです。
今でいうエナジードリンクの走りのような飲み物ですね。
調べてみたところ、1986年に生まれた商品ということで、(どうでもいいですが)僕と同い年です。

各種情報

メーカー:UHA味覚糖
内容量:100g
栄養成分表示(1袋100gあたり)
 エネルギー:322kcal
 たんぱく質:8.0g
 脂質:0g
 炭水化物:75.5g
 食塩相当量:0.2g

管理人の感想

それでは、「LIFEGUARD むっちりグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

パッケージの謳い文句に違わない「むっちり」食感。
要は、しっかりとした噛み応えがあります。いいですね。

味 

しっかりとライフガードの味がします。
ライフガードを飲んだことがない人でも、美味しいと思えるのではないかなと思います。

満腹感 

「むちっと!100g」とあるように、大容量の100gでボリュームも◎です。
手に持ったときのずっしり感が他のグミとは違います。
また、袋いっぱいにパンパンにパッケージングされているところもまたボリューム感を出しています。

さすがの僕でも、これを一度に全部食べきるのはさすがに多すぎるかなと思うほどで、満腹感も十分得られます。

リピート確率 

これまで食べたグミの中でも、「ハリボー ハッピーコーラ」に並ぶくらいのレベルで個人的に評価の高いグミですね。ボリュームがある分、少しお値段は高い(確か200円弱)のですが、それでも店頭で見かけたらまた買いたいと思っています。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
満腹感
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「LIFEGUARD むっちりグミ」の紹介でした。
個人的に、今回の商品はかなり推せるレベルのグミです。
見た目はちょっとアウトローっぽいというか、変わり種商品っぽいですけど、噛み応えもあって美味しいしボリュームもある、3拍子揃ったグミだと思いますね。
珍しく猛プッシュしてしまいました。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents