お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第438弾となる今回、紹介するグミはこちら。
UHA味覚糖の「水グミ ピーチ味」です。
今年の1月に発売されて、その透明感ある見た目で話題になった「水グミ」の第2弾です。
前作の「巨峰味」の人気を受けての新作ということでしょうか。
今回は「ピーチ味」ということで、おっさんの僕としては「桃の天然水グミ」と名付けたいところです。
\ヒューヒュー/
「水グミ 巨峰味」のレビュー記事はこちら。
各種情報
味・形
前回の「巨峰味」は雫型だったのですが、今回は長い楕円形に変わっています。
大きなタイ米みたいですね。
何故形を変えたのか気になるところなのですが、公式サイトでも特に情報はありませんでした……。
瑞々しい透明感は健在です。
大きさ
雫型だった「巨峰味」と比べると、ちょっと長くなったかなという気がしないでもありません。
内容量
内容量は40gで、14粒入っていました。
パッと見ただけでは、これがピーチ味のグミと思えないであろう透明感です。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「水グミ ピーチ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
噛んだときの反発はあまり強くなく、やや柔らかめ寄りの食感かなという気がします。
「巨峰味」と比べてグミの厚みが少し薄くなったような気がするので、それで食感も少し違って感じるのかもしれません。
※「巨峰味」が手元にないので、実際薄くなったのかはわかりませんが。
噛んで食べるのももちろんいいのですが、飴のように噛まずに口の中で溶かして食べるのもおすすめです。
口に入れたときの収まりがいいので、舌の上に乗せていてもあまり違和感ないんですよね。
味
袋を開けると、桃の香りがふわっと広がります。
フレーバーウォーター感のあるさらっとした味わいです。
そこまで濃厚ではなく、しつこさはありません。
「巨峰味」もそうでしたが、透明なグミから果汁感のある味がするというのが不思議な感覚ですね。
中毒性
見た目も口当たりも爽やかで、人気が出るのもわかるグミです。
今後も第3弾、第4弾とシリーズ化されていきそうですね。
次はぜひ柑橘系フレーバーでお願いします!
まとめ
というわけで、今回は「水グミ ピーチ味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント