グミレビュー記事第271弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
全国農協食品の「大阪府産 デラウェアグミ」です。
「ニッポンエールグミ」の紹介第27弾です。
デラウェアグミと言えば、「山形グミおきたまデラウェア」以来ですかね。
さて、今回の紹介文はこちら。
ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。
各種情報
味・形
ぶどうの粒のような紫色です。
そして表面には粉末オブラートが結構たっぷり付いています。
こちらのグミに使われている果物の詳細については、下記の公式ページに詳しく載っていますので、興味がある方はこちらもぜひご覧ください!(ニッポンエールグミ・テンプレ)
大阪にぶどうの産地というイメージはなかったのですが、デラウェアについては全国3位の生産量とのことです。
ただ、他のニッポンエールグミだと、「全国1位の生産量」や「その土地独自の品種」がフィーチャーされていたことを考えると、ちょっとインパクトに欠けてしまう印象……。
大きさ
十円玉くらいの大きさです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)
内容量
内容量は40gで全10粒入っています。(ニッポンエールグミ・テンプレ)
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「大阪府産 デラウェアグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
中心部がジュレのようにとろっとしていて、その周りのグミも柔らかめです。
弾力はあまりなく、ムニュッと歯が入る感じです。(ニッポンエールグミ・テンプレ)
味
味はそんなに濃くはなく、しっかり噛んでいるとぶどうの味がだんだんと浮かび上がってくるような印象です。
ただ、別に味が薄いってことはなくて、デラウェアのような小粒のぶどうって確かにこういう味だよなと思うくらい、実際の果実感があってジューシーでした。
どちらかと言えば酸味寄りですが、そこまで酸っぱいということはありません。食べやすいです。
中毒性
先ほど書いたとおりジューシーさがあって美味しかったですね。
ただ、数あるぶどう味グミの中において、抜きん出て美味しいというほどのインパクトや中毒性はなかったかなと思います。
\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/
ニッポンエールグミ 個人的ランキング TOP3
さて、今回の「大阪府産 デラウェアグミ」の登場でランキングに変化はあるのでしょうか?
それでは発表に移りたいと思います!
第3位 鳥取県産 二十世紀梨グミ
第3位は、2022/03/26 に紹介した「鳥取県産 二十世紀梨グミ」です!
グミの手触りも含めて、梨の再現度が高く、爽やかな甘さを堪能できるグミでした!
前回から順位変わらず! ……ということは?
第2位 福岡県産 あまおう苺グミ
第2位は、2022/03/27 に紹介した「福岡県産 あまおう苺グミ」です!
地元福岡の特産品であるあまおうのグミだからという贔屓目もなきにしもあらずですが、濃厚な甘味が味わえる逸品でした!
2位をキープです!
ということは、第1位は……
第1位 静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ
第1位は、2022/03/23 に紹介した「静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ」です!
国産のルビーグレープフルーツを使用しているという希少性、そして甘みと酸味が同居した爽やかさを感じられる濃厚な味がたまりませんでした!
もう何日連続かよくわからなくなりましたけど、引き続き首位キープです!
改めて、現時点のTOP3はこのようになっております。
第1位 静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ
第2位 福岡県産 あまおう苺グミ
第3位 鳥取県産 二十世紀梨グミ
「大阪府産 デラウェアグミ」はTOP3入りならず!
「静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ」が引き続き首位の座をキープしています!
もはや自分の中でTOP3の味が神格化されていて、無意識的に不可侵になってしまっているのではないかと思う今日この頃です!
毎度書いてますけど、完全主観で個人の好みが入ったランキングなので、その点は悪しからず!
まとめ
というわけで、今回は「大阪府産 デラウェアグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント