MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポイフル【さすが明治と思わせるジューシーさに満足】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第45弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ポイフル

明治の「ポイフル」です。
東京オリンピックのゴールドパートナーらしく、パッケージが東京オリンピック仕様(フェンシング)となっています。しかし、「乳製品・菓子」のゴールドパートナーって何なんですかね。

\最大11%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

味の種類

ポイフル

味は以下の4種類です。

  • グレープ味
  • ラズベリー味
  • レモン味
  • キウイ味

各種情報

メーカー:明治
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:283kcal
 たんぱく質:6.2g
 脂質:0g
 炭水化物:64.6g
 食塩相当量:0.03g
 コラーゲン:4800mg

管理人の感想

それでは、「ポイフル」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

表面がコーティングされていて、それをプチッと噛み切ると中から柔らかいグミが出てきます。
「つぶグミ」に似た食感ですが、ポイフルの方が表面が少しパリッとしているというか、硬いというか、メリハリのある食感となっている気がします。

味 

4つの味があるのですが、どれも果汁感が強くて美味しかったですね。
それぞれの味についての感想を書いておきます。

  • グレープ味
    グミの1粒あたりの大きさ的にも、本物のぶどうの粒を食べているような気になるくらいのジューシーさでした。
  • ラズベリー味
    本物のラズベリーを食べたこと自体がそう多くはないので、どれだけラズベリー感が感じられるかは何とも言えませんでしたが、甘酸っぱい味で美味しかったです。
  • レモン味
    結構酸味が強かったですね。グミ自体は小粒なのに、1粒でもかなり酸っぱく感じました。
  • キウイ味
    こういうアソート系のグミの中にキウイ味が入っているのはなかなか珍しいです。しっかりキウイの味がして美味しかったです。

リピート確率 

食感も悪くなく、味もさすがは「果汁系グミといえば明治」と言われるだけあって(※)非常に美味しかったです。
個人的には大粒のグミが好きなので、小粒すぎてその点に少し物足りなさはあるものの、十分リピありですね。
(※)うーすけ調べ

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「ポイフル」の紹介でした。

ちなみに、このポイフルを食べたのはつい最近で、それより前に食べてまだ記事をアップできていないグミは多数あるのですが、「パッケージが東京オリンピック仕様&エペの種目で金メダルを取ったフェンシングが描かれている」ということで先に紹介させていただきました。

ポイフル
パッケージ裏の競技紹介では「エペ」が紹介されていました

あと、僕が勤めている会社は、会社としてフェンシングを応援しているというか、社長が個人的にフェンシングを支援しているというか、そんな関係でやたらフェンシング推しだったので、せっかくならオリンピック開催期間中の今のうちに上げとかないと、という思いもありましたね。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents