MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

熊本県産 ハニーローザグミ【ニッポンエールグミ初実食。これは他のグミにも期待できそう】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第212弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

熊本県産 ハニーローザグミ

全国農協食品の「熊本県産 ハニーローザグミ」です。
「ニッポンエール」というJA全農のブランドで販売されている商品のひとつです。
ブランドで統一されているパッケージデザインが、シンプルでありながらも素材となっている果物がしっかりと表現されていてオシャレですね!

このブランドのグミは昨年グミ界隈でよく話題に上がっていたので、僕もすごく興味があったのですが、近所のスーパーやコンビニでは売られておらず、なかなか手に入れられずにいたんですよ。

そんな折、先日行った「グミウィーク2022春」にてたまたま「全農食品デー」が開催されていたため、ここぞとばかりにニッポンエールグミを買い漁ってきました。
この「ハニーローザグミ」は、その際のプレゼントで入手したものです(15袋も……苦笑)。
※詳しくは下記の記事を参照ください!

ニッポンエールのブランド紹介ページはこちら。

各種情報

味・形

熊本県産 ハニーローザグミ

半球型で、表面には粉末オブラートがかかっています。
「ハニーローザ」というのは希少性の高いすももらしいです。
詳細を知りたい方はぜひ下記の「熊本県産 ハニーローザグミ」公式紹介ページをご確認ください。

大きさ

熊本県産 ハニーローザグミ

特に大きくも小さくもない標準的な大きさですね。

内容量

熊本県産 ハニーローザグミ

全部で10粒入っていました。
何か、この画像は撮り方が悪くてめっちゃ寂しい感じがしますね……。もっと美味しく見える撮り方をしないと……。

栄養成分表示

メーカー:全国農協食品
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:126kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:0.1g
 炭水化物:31.2g
 食塩相当量:0.03g

管理人の感想

それでは、「熊本県産 ハニーローザグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

中心部分にジュレのようなとろっとしたグミが入っています。それを包む周りのグミも含めて、柔らかめです。
簡単に噛み切れます。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味はしっかり感じられるものの、しつこい感じではなくあっさりとした果汁感です。
ハニーローザは酸味が少ないすももらしいのですが、確かにグミでも酸味はほとんど感じませんでした。

中毒性

中毒性
低い
高い

どれくらいの果汁が使われているかはわかりませんが、しっかりとした果汁を感じられるグミで美味しかったですね。
ニッポンエールグミは初体験でしたが、これから食べる予定の他のニッポンエールグミにも期待が持てます!

\JA全農公式ニッポンエールショップはこちら!/

まとめ

というわけで、今回は「熊本県産 ハニーローザグミ」の紹介でした。

「熊本県産 ハニーローザグミ」のまとめ
  • ニッポンエールグミ初実食。
  • オシャレなパッケージ。
  • 他のグミにも期待が持てるクオリティ。
これから始まる
ニッポンエール沼
への第一歩
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents