MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン【もはや原型が残っていないレベルのリニューアル】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第258弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

明治の「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」です。
このグミ、以前にも取り上げたことがあるのですが、大幅リニューアルして新登場ということで改めて紹介します。
以前紹介した際のものは、糖衣でコーティングされたサプリメントやカプセルのような形状だったのですが、今回のリニューアルによりスタンダードなグミになりました。
かなりドラスティックな変化でビックリですね。

以前紹介した「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」はこちら。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

各種情報

味・形

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

UHA味覚糖の「やまのしずく。」や「水グミ」を彷彿とさせる雫型です。

大きさ

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

同じ明治の「果汁グミ」と同じくらいの大きさですね。

内容量

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

内容量は51gで、16粒入っていました。

栄養成分表示

メーカー:明治
内容量:51g
栄養成分表示(1袋51gあたり)
 エネルギー:170kcal
 たんぱく質:3.6g
 脂質:0g
 炭水化物:38.8g
 食塩相当量:0.005g

購入店舗・価格

購入店舗:すみません、記録取り忘れてました。。。
価格:すみません、記録取り忘れてました。。。

管理人の感想

それでは、「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

パッケージの食感チャートの数値は5段階中3となっていますが、個人的にはやや硬めのしっかりとした噛みごたえのある食感だと感じましたね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

レモン果汁が使われているということで、しっかり酸味があります。
そのためか唾液の分泌量が増えて、確かに口の中が潤いますね。

中毒性

中毒性
低い
高い

リニューアル前のものは果汁も使われていないし、グミらしい食感もないし、ということで正直「これはグミじゃないだろ……」と思っていたのですが、今回のものはしっかりレモン果汁が使われていますし、噛みごたえあるグミ食感ですし、これはグミであると認めざるを得ませんわ。
というか、最初からこうしておけばよかったのに、何で以前のようなサプリメント形状のものを作ったんでしょうね。

まとめ

というわけで、今回は「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」の紹介でした。

「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」のまとめ
  • まさかの大幅リニューアル。
  • 噛みごたえ○+酸味=唾液分泌量上昇
  • サプリメントから普通のグミへの変化。
もはや原型
ないやんけ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents