MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン【口の中は潤うけど別に美味しくはない(不味くもない)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第207弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

明治の「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」です。
先日、マスカット味を紹介しましたが、今回はそれのレモン味です。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

なお、このグミは大幅リニューアルされたものが販売開始されています!
リニューアル版についてはこちらの記事をご覧ください!

各種情報

うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン

小さくて薄いパッケージから出てくるサプリメントのようなグミです。
カプセル型の薬にも見えます。要は「パッと見、グミには見えない」ってことですね。

メーカー:明治
内容量:12g
栄養成分表示(1袋12gあたり)
 エネルギー:30kcal
 たんぱく質:1.1g
 脂質:0g
 炭水化物:9.5g
 食塩相当量:0.003g

管理人の感想

それでは、「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

表面がコーティングされていますが、硬くはありません。噛めば簡単に割れます。
中に入っているグミは柔らかめです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

マスカット味と同じ感想になってしまうのですが、果汁は使われていないということでジューシーさはありませんし、ミントを食べた後のようなスーッとした後味が喉と鼻に抜けます。
そして、商品名のとおり、食べると口の中の水分量がグッと増える感覚があります。名前に偽りはなしです。
でも、美味しいかと言われると別に美味しくはないです。不味くもないですけど。

中毒性

中毒性
低い
高い

不味くはないですけど、また食べたいと思う食感や味でもないし、口の中が潤うというのも別にこのグミを食べなくても水を飲めばいいだけの話なので、いまひとつ魅力を感じませんね。
口の中がスーッとする爽快感はあるので、それがハマる人はいるかもしれません。

まとめ

というわけで、今回は「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」の紹介でした。

「うるおいがほしい時の噛むお口のミカタグミ レモン」のまとめ
  • サプリメントか薬かと思うような見た目。
  • 美味しくも不味くもない。
  • グミとして「食べたい」と思うものではない。
どういう需要が
あるのだろう
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents