MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ペタグーグミ グレープ味【ペタグー界のリーダー(3万光年先まで見える)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第130弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ペタグーグミ グレープ味

ノーベル製菓の「ペタグーグミ グレープ味」です。
ペタグーグミの登場は、「レモン味」「メロンソーダ味」に続いて、これが3回目です。

(2022/10/10 追記)
福岡ソフトバンクホークスのギータこと柳田選手がペタグーグミファンであることが明らかになりました!

各種情報

ペタグーグミ グレープ味

ペタグーの顔の形をしています。

さて、ペタグーグミと言えば、そのフレーバーごとにキャラ設定がされていることで有名(うーすけ調べ)ですが、今回のグレープはどんなキャラなのでしょうか。

ペタグーグミ グレープ味

リーダータイプとのことです。
レモンが「天然タイプ」、メロンソーダが「陽キャタイプ」だったので、やはりそいつらをまとめる役が必要ということですね。
特技の「3万光年先まで見える」というのが、何ともテキトーな感じでグーです(謎)

メーカー:ノーベル製菓
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50g当たり)
 エネルギー:174kcal
 たんぱく質:5.64g
 脂質:0.79g
 炭水化物:36.52g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「ペタグーグミ グレープ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ガチなハード食感です。
前のレビューでも書きましたけど、皿に落としたときに「コチン」と音がするくらいですからね。
噛んでいくうちに柔らかくはなってきますが、噛んだ瞬間の第一食感の硬さはトップクラスです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ハードな食感なので、必然的に咀嚼回数も増えるのですが、噛む度に味が染み出てくる感じで美味しいです。
噛みごたえに全振りしているというわけではなく、グレープ感もしっかり感じられる満足感高い味です。

中毒性

中毒性
低い
高い

何だろう、スルメを食べているような感覚でパクパク口に入れてしまいます。
この噛みごたえがクセになるんでしょうね。
咀嚼回数が増えることで満腹感も得られるので、仕事中の小腹が空いたときに食べたいグミランキング上位に入ってきそうです。

まとめ

というわけで、今回は「ペタグーグミ グレープ味」の紹介でした。

「ペタグーグミ グレープ味」のまとめ
  • 頼れるリーダー。
  • 月までドライブ。
  • 3万光年先まで見える。
感想じゃなくて
ペタグーグレープ
の特徴やんけ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents