MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピエログルマン サワーコーラグミ【フランスのハリボー的存在現る(知らなかっただけ)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第100弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

サワーコーラグミ

ピエログルマンの「サワーコーラグミ」です。
今回初めて取り上げるメーカーです。
パッケージからも想像できるとおり、フランスのメーカーのようですね。
今回、僕はカルディで購入しましたが、一般的なコンビニやスーパーでは恐らく買えないのではと思います(見たことがありません)。ちょっと購入難易度高めです。

味の種類

サワーコーラグミ

味はサワーコーラのみです。
似たグミにハリボーのサワーハッピーコーラがありますが、それより1粒の大きさがやや小さめです。
見た目は、表面にパウダーがついているとこも含めてほぼ同じです。

各種情報

メーカー:ピエログルマン
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80g当たり)
 エネルギー:273kcal
 たんぱく質:4.6g
 脂質:0.1g
 炭水化物:63.4g
 食塩相当量:0.01g

管理人の感想

それでは、「ピエログルマン サワーコーラグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

触った感じだと表面がぷにっとしていたので、そこまで硬くないのかなとも思いましたが、噛んでみるとなかなかの高弾力でした。しっかりとした噛みごたえがあって、個人的にはすごく好みの硬さでしたね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

味は濃厚というほどはありませんが、噛めば噛むほどやや酸味寄りの味が出てくる感じで美味しかったですね。
ハリボー・サワーハッピーコーラのちょいミニサイズ版といった感じです。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

サワーコーラという時点で「味については大ハズレはしないだろうな」とは思っていたのですが、味だけでなく食感も僕の好みに刺さるグミでした。
普段の買い物圏内の店で見かけることがまずないので、リピートしようにもなかなか買えないのが本当に残念なところです。

まとめ

というわけで、今回は「ピエログルマン サワーコーラグミ」の紹介でした。

「ピエログルマン サワーコーラグミ」のまとめ
  • しっかりとしたハード系食感。
  • 噛めば噛むほど味が出る美味しさ。
  • 入手難易度がやや高いのが残念。
海外×コーラは
ハズレなしかも

そして、とうとうここまで来ました!
「何が?」と思われるかと思いますが、最初にさらっと書きましたとおり、これが記念すべきグミ記事100本目なのです!
今年の目標として掲げていた「第100弾までのグミ記事を上げる」を無事に達成することができました!

グミ記事を書き始めた去年の夏以降で100種類のグミを食べたことになるわけですね~。
そんなに食べたのかと感慨深くなりますが、まだ食べ切れていないグミ在庫は家に大量にありますし、新しいグミは次から次に発売されていますし、ということで、まだまだこのグミ記事の沼からは抜け出せなさそうです。

最後に、大変ながらもこうして更新を続けられているのは、読んでくださる読者の皆様あってのことです。
自己満足だったらここまで続けられていないと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします!

うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents