MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風【「パイルのみ風」って何なのさ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第123弾です!
何か嬉しい数字の並びです(どうでもいい)

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風

カンロの「ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風」です。
でんげきトロピカ味だけで3度目の登場です。今回は「パイルのみ風」らしいです。
「パイルのみ」というのはポケモンに登場する木の実的なアイテムです。

味の種類

ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風

味は「でんげきトロピカ味 パイルのみ風」のみです。
全然どんな味か伝わらないかと思いますが、「トロピカルフルーツ(原材料を確認する限り「オレンジ」「パインアップル」「マンゴー」の果汁が使われている模様)&ソーダ味」のようです。
形は「浮き輪」「ハート」「ピカチュウ」の3種類があります。
「浮き輪って何やねん」と思ったのですが、どうやらこのグミが発売されたのは夏真っ盛りの7月だったようなので、むしろ「何で今頃レビューしてんねん」とこっちがツッコまれるべきですね。

せっかくなので(謎)、ピカチュウになみのりさせてみました。

ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風

やっつけでとりあえず写真を撮ったこともあって、何かシュールな絵面になってしまいました。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:56g
栄養成分表示(1粒3.5g当たり)
 エネルギー:12.0kcal
 たんぱく質:0.13g
 脂質:0g
 炭水化物:2.88g
 食塩相当量:0.01g
 ビタミンC:1.40mg
 コラーゲン:120.3mg

管理人の感想

それでは、「ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ハート型とピカチュウ型はやや弾力がありますが、標準的な硬さよりは柔らかめかなと思います。浮き輪型は噛む断面の面積が少ないこともあってか、噛むとサクッと切れます。
誰にでも食べやすい硬さになっていると思います。

淡白
濃厚
酸味
甘味

ぶっちゃけ「パイルのみ風」なんて言われても「パイルのみ」自体実在しないんだから、何ともコメントに窮するのですが、まぁ普通にほどよい酸味と爽やかさで美味しいです。

中毒性

中毒性
低い
高い

また食べたいほどの魅力があったかというと、そこまでのものはなかったのですが、ベースがピュレグミなのでそう大ハズレはないですね。
またピカチュウになみのりさせたくなったら買います。

まとめ

というわけで、今回は「ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風」の紹介でした。

「ピュレグミ でんげきトロピカ味 パイルのみ風」のまとめ
  • 夏を感じる南国感あるパッケージ(今は冬)。
  • 柔らかめの食べやすい食感。
  • 結局、「パイルのみ風」とは?
ピカチュウ
×
ピュレグミ
はもはや定番か?
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents