MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミ 梅味【抵抗感少なく食べられる梅味グミとの邂逅】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第151弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

カンロの「ピュレグミ 梅味」です。
梅味のグミですね……。これまでにいくつかの梅味グミを食べてきましたが、そのどれもが美味しく感じることができなかったという、個人的鬼門の味です。
今回は果たして……。

ちなみに、パッケージデザインはお守りを意識したものになっています。
受験シーズンを意識したつくりですね。

各種情報

ハート型のグミの表面に酸っぱいパウダーがついているピュレグミおなじみのフォルムです。
赤と白のツートンカラーです。
まれに梅の花型のグミが入っていることがあるらしいのですが、残念ながら僕が買ったものには入っていませんでした。恐らく封入率は結構低いのではと思います。

メーカー:カンロ
内容量:56g
栄養成分表示(1粒3.5g当たり)
 エネルギー:12.0kcal
 たんぱく質:0.13g
 脂質:0g
 炭水化物:2.87g
 食塩相当量:0.009g
 ビタミンC:1.40mg
 コラーゲン:119.7mg

管理人の感想

それでは、「ピュレグミ 梅味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ピュレグミおなじみのシャリモチ食感です。
安定感のある食感ですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

一口目は結構な酸味を感じます。ただ、その後噛み続けていくと、じゅわっと甘味が出てきます。
これまでに食べた梅味のグミはどれも違和感があって好きになれなかったのですが、このグミはそこまで抵抗なく食べられましたね。
また、妻曰く「梅酒(の梅)っぽい味」とのことでした。僕自身は梅酒を飲んだことがほとんどないのですが、確かに何となくわかる感じはしました。爽やかさがあるっていうんですかね。

中毒性

中毒性
低い
高い

初めて梅味のグミで自然にパクパクと食べられました。
苦手な梅味(いや、梅自体は苦手じゃないんですけどね)もピュレグミのフォーマットに落とし込むと美味しく仕上がるんだなと思いましたね。

まとめ

というわけで、今回は「ピュレグミ 梅味」の紹介でした。

「ピュレグミ 梅味」のまとめ
  • おめでたい紅白色。
  • 一口目:酸っぱい⇒その後:甘い。
  • 梅味グミの中では史上最も高評価。
これなら
梅味グミもアリ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents